NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baby Shower 準備

日頃仲良しのトモダチの一人がもうすぐ出産につきBaby Showerを企画。
場所を提供してくれる、料理上手なトモダチとともに数日前からあれこれ
準備をはじめる。アメリカ生活の長いベテランママからも色々アドバイスを
貰ってギフトレジストリーについても色々聞いたり。

今回のテーマはBaby Showerの可愛らしさをキープしつつ、シンプルで大人っぽい
ものが好きな主役の彼女のイメージでケーキやブーケなどを考えた。
相棒のトモダチは料理のプランを練ってくれて、私がこだわったのはダイパーケーキ。

baby toysなどを飾るタイプ可愛いけど、お洒落で美しい妊婦さんにピッタリなもの・・・
ということで一緒に作るトモダチにアイディアを伝えたところ、いいね~!と賛成してくれて
その後早速二人で職人に徹して無心になって作ったオリジナルがこれ。


cake.jpg


どう、どう??我ながら初めて作ったにしてはカナリの出来だと思うんだけど?
出来上がってからも、トモダチと二人して何度もステキ~可愛い~上品~と
自画自賛しまくっておりましたー。あ~なんだか久々の達成感!(笑)
彼女、喜んでくれるといいなぁー。

  1. 2008/09/01(月) 15:32:37|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Baby Shower 当日 | ホーム | 8月が終わっていく>>

コメント

可愛い~くて上品で素敵!
こういうの作りたい。
最近ベイビー・シャワーが続いてて、また近々あるから作りたいわ。
参考にしたサイトか本を教えて下さいませ。
  1. 2008/09/08(月) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

>可愛い~くて上品で素敵!

ありがと~♪
googleとかでイメージ検索かけると色んなダイパーケーキの
画像が出てくるので、素敵だなーと思うのを参考にして自分なりの
イメージを頭に描いて、あとはぶっつけ本番でその場で
リボンをあれこれ当てて合わせたりしながら作りました~。
すみません、大雑把な回答で。(笑)

ウェンディさんも次回作ったらぜひ日記にアップしてね♪
  1. 2008/09/10(水) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/353-59e663ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
