NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンゴスチン

mangosteen.jpg


運転に慣れるべく、頑張って結構遠くのほうまでドライブしてます。
ちょっと前よりだいぶイイ感じにはなってきた。しかしcity内や高速道路は
まだおっかなびっくり。一人じゃ怖いから夫同乗は必須だし~。
(でも他人さまの生命はまだまだとても預かれません!)

で、郊外のスーパーで買い物してたら彼がマンゴスチンみーっけ。冷凍だけどー。
私はホンモノ見るの初めてでどんなふうにして食べるのか知らないケド
かつて東南アジアで生活してた彼には懐かしい代物らしい。
実のオシリ部分が花模様になってるよ~、かわいい。

固いカラを両手で包むように持って、ぐっと力を入れてパカッと割ったのをもらって食べてみた。
上品で優しい甘味。果物の女王だそうだけど、でも冷凍モノを食べてマンゴスチンの
味を知ってるとは言うなかれ、らしい。曰くこれは言うなれば「冷凍ミカン」のノリらしい。
生のは割っても果実はライチみたいに真っ白なのだそう。いつか生を食べてみたいなー。


mangosteen2.jpg

冷凍を溶かしたものは、内側の皮の赤い色素が実についてピンク赤。
  1. 2008/09/03(水) 18:03:29|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Old Route66 の旅 | ホーム | Baby Shower 当日>>

コメント

初コメントなんかしちゃってます♪

えっー、まるごと冷凍マンゴスチンなんて初めて見た!
しかも、中身がほんのりピンクっていうのもまた新鮮。
冷凍でもアメリカで食べれるのね。知らなかったー。

私はシンガポールにいた時に、フレッシュマンゴスチンを
山のようにもらって途方にくれたことがあります。。。
味もお上品なら、食べる量もお上品にほどほどにしておくべき
フルーツかも。
冷凍もおいしいと思うけど、本当、いつかフレッシュを食べて欲しいわ~。
おいしいよ!
  1. 2008/09/06(土) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. Emmamama #-
  4. [ 編集]

>Emmamamaさん

エマママ~、コメントありがと♪
えーすごい!山ほどのフレッシュマンゴスチンだなんて。
消費のお手伝いできなかったのが残念。(笑)

アメリカでは生の輸入は禁止されてるらしいのよー。
だから旅行でどこか行かない限りはフレッシュなのには
お目にかかれないわ~。南国へ行ったときには是非トライするね!
  1. 2008/09/07(日) 01:00:04 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

マンゴスチンあんなヘタまでついたの初めて見ました。しかも中身うつくしぃ~。
色々発見ですねぇ。

しかしいつも思いますけどページの写真、プロですか??
  1. 2008/09/07(日) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. Nero #-
  4. [ 編集]

あれ~?

しほうちゃん、免許持ってったっけ?
取得したの?
アメリカは広いから車が無いと不便そうだもんね~(^_-)-☆
練習、無理せず頑張って!
そういう私はペーパードライバー歴20年になるなぁ・・・
  1. 2008/09/07(日) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

>Neroさん

おひさしぶりです!お元気ですか~?

コロコロと外見がかわいいんだけど、中を割ってみるまで
おいしいマズイかだけでなく、OKか腐ってるかも分からないのが
難点・・・とりあえず解凍できたら即食べないとダメみたい。
気難しいところも女王さまってとこですかね。

写真褒めてくれてありがとう♪
でも腕というよりはデジカメのおかげかも・・・
  1. 2008/09/08(月) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>めいママ

おっほっほ~!8月のアタマに取りましたのよん♪
ほれほれ↓
http://shihou.blog1.fc2.com/blog-entry-355.html

こっちじゃやっぱり必要なのよね。電車やバスで出かけるには限界
あるし、日本でやってたみたいに自転車のカゴ+両ハンドルに
スーパーの袋ぶら下げて買い物から帰ってくるなんてこともできないし~。(爆)

心配してくれてありがとう~。人の10倍は気をつけるよう心がけるね!
  1. 2008/09/08(月) 02:24:24 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/354-88b3d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
