NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転免許

生まれてこのかた、一度も車を運転したことのない私だったけど
アメリカ生活4年目にしてようやくライセンス取りましたー!

冬の間にpermit(筆記パスすると貰える)は取ってたものの
どーしても街なかで路上練習するのが気が進まず、実技をダラダラ
引き伸ばしてたんだけど、夫と長期のロードトリップに出る計画が
詰まってきたのでいよいよケリをつけることになったというわけ。(笑)

「夫婦間で運転は教わるな」とはこっちの定説なんだけどそれ、まさにホント。
どうせ普段からキィキィギャアギャアやってるんだし、練習中のケンカ
なんてどうってことないって思ってたけど、やっぱり相当険悪になる。で
お互いの精神衛生上よろしくないので結局スクールに行くことに。(汗)

結果、教わった教官がものすごく人柄が良かった上に教え上手だった
おかげで6時間の路上講習後、試験もアッサリ無事一発合格♪感謝!
試験官もナイスガイだったので運が良かった。さて、無事に免許は取れた
けど、まだまだヒヨコのよちよち歩き状態。慣れるまでひたすら練習あるのみ。
  1. 2008/08/06(水) 20:55:14|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕顔と牛肉の中華あんかけ | ホーム | 青空の下のビールは旨い。>>

コメント

祝!ライセンス!
でもしほう姐さんが運転ってイメージつかないけど、そっちは逆にないと不便そうだから、やはりやっと取得なのかしら?
しかも、実技時間の少なさにびっくりだぁあ!
試験内容めちゃめちゃ気になるっ(笑)
  1. 2008/09/07(日) 04:26:39 |
  2. URL |
  3. atsuko #DXB5wYn6
  4. [ 編集]

>あっちゃん

私だって一生ナビのままのつもりだったのよ。
市内に住んでる限りは、なくてもかろうじてなんとかなるけどねー。
ま、でもコドモできたら、免許ないと絶対不便。送迎とか。

ティーンエイジャー以外は、筆記パスしたらいきなり実技試験
受けていいんだよ。すごいでしょ。(笑)
私はスクールで6hrsだけ教わった。(ハイウェイにも乗った)
試験内容、笑えます。別途報告しまっす。
  1. 2008/09/08(月) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/355-7222b2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
