NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Old Route66 の旅

clinton1.jpg clinton2.jpg


夫と二人、彼の長年の夢だったOld Route66を辿る旅をしてます。
(アメリカ南部を経由して西海岸へ向かってます。)
R66の出発点でもある、住み慣れたわが街Chicagoを出てMissouri、Kansas、
Oklahomaを経て9日目の今日はTexasのMcLeanという小さな町に着きました。

これからまだまだ何日もかけて、ときおりR66の道から外れてみたりもしながら
暫くのあいだ南部の町をあちこちめぐることになりそう。
アメリカの古き良き時代の名残りを求めて。そしてまだ見ぬ風景や出会いに期待して。

今夜は町にたった一軒しかないレストランで夕食を済ませ、昔ながらのこじんまり
としたR66旅行者たちにとっては名物のモーテル“Cactus Inn”で一泊の予定。
入り口あたりにはその名の通り、背の低いサボテンが訪れる人を歓迎してくれてます。

ところで、この旅に間に合うようドライバーズライセンスを急ぎ取ったはずなのに
今のところはナビゲーターに徹していて自分ではチョロッと運転しただけ。(笑)
まぁ、先はまだまだ長いので。とはいえこれでも今回のナビは結構大変で。
その話はまた後ほど。そして初日からの日記も“いつものことながら”遡ってまた
ぼちぼち更新したいと思います。

おおむねリアルタイムの旅日記は夫、Kの旅ブログのほうでドーゾ。
それでは、また。


clinton3.jpg clinton4.jpg
  1. 2008/09/20(土) 21:35:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今さらだけど、ただいまー | ホーム | マンゴスチン>>

コメント

McLeanはどこだか調べてみたら・・
あぁテキサスの出っ張ってるところね。
アマリロじゃなくてMcLeanに泊まるなんてツウだ。
でもアマリロのキャディラックが突き刺さってるところは行く?or行った?

私も見たこと無い景色や古き良きアメリカのレポートを楽しみに待ってるよ。

  1. 2008/09/22(月) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

>ウェンディさん

そーなんです。テキサスは広いから数日は滞在か?と思いきや
上のところをかすめただけ。(笑)あ、でもR66をハズれて南下して
アメリカンインディアンの村まで行ってみたりもしましたよ~。
キャデラックランチは一昨日行きました。念願の場所の一つだった
だけに、アレしかないにも関わらず一時間は居座って写真を撮り続けていた夫。(爆)

ダラス方面に寄ればウェンディさんとご対面できたのにねぇ~。



  1. 2008/09/24(水) 00:43:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オゥ!

詳しくは分からないけど、何かスゴい旅をしてるのね~こちらまでワクワクドキドキo(^▽^)oしてきます。
さすがに もう家に帰ってる…よね?
それとも まだ旅の途中か?( ̄○ ̄;)
行ったことの無い場所なので、旅リポートが楽しみです♪
  1. 2008/10/11(土) 13:51:17 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

>めいママ

めいママ~!元気そうね!
まだ旅は続けてるよ!昨日サンタモニカに着きました。
なかなか日記までアップする時間も体力もなくて・・・
書きたいことは沢山あるんだけどね。そうそう、絵葉書を
送りたいのでよかったら住所をメールで送ってくださぁい。
アドレスブックを持って出るのを忘れてしまったのだ。

しばらくはカリフォルニアをあちこちまわって、たぶん北上して
復路に入ると思います。のちほど夫の旅ブログのURL送りますのでよかったら読んでね♪
  1. 2008/10/11(土) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/14(火) 19:47:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/359-8b67c13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
