NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタショートステイ@東京 その8

4月2日:13日目
妹の結婚式。8つも離れてるから、私にとってはいつまでもチビっ子のイメージのままなんだけど、すっかり大きくなっちゃったんだねぇ・・・。   
眩しいくらいのとびきりの笑顔。ドレスもブーケも彼女の雰囲気によく合っていて、姉の私が言うのもナンですが、とってもとっても可愛らしい花嫁さんでした。どうかいつまでも彼と仲良くシアワセに。

4月3日:14日目
前日の妹の結婚式の後、大急ぎで自宅に帰ってから今度は横浜の友人宅へ。高校時代の旧友(悪友?)たちが集合。今まではみんな結婚、育児でそれぞれ忙しくて会えるチャンスも減ってしまっていたのだけど、私がアメリカに移って以来、逆に帰国のたびにみんなが集まってくれるようになってくれてすごく嬉しい。久々で会えば、学生時代と変わりなくとめどもなく話は続くのだけど・・・次回はいつ集まれるかなぁ。 朝ご飯で出してもらったホカホカご飯にだし巻き卵、焼き鮭にアツアツのお味噌汁。あったかいおもてなしの心にジーンときたのと、こういうものがしみじみとおいしくて、日本人で良かったぁああと思ったひと時でした。
うすドンさん、ご馳走さま♪

wedding.jpg

  1. 2005/05/02(月) 05:59:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バタバタショートステイ@東京その9 | ホーム | バタバタショートステイ@東京 その7>>

コメント

かわいい♪きれい♪

ご結婚おめでとうございます。
妹さん、とっても素敵。
末永くお幸せに!
  1. 2005/05/10(火) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

きれ~い!

妹さん、結婚されたのですね!
おめでとうございます。

美しいです!

今回の帰国のメインイベントだったんですね。

ほんと、きょうだいって、いつまでたっても子供の時のままのイメージ。

私も弟がいますが、世間で言えば、もういい大人だし、
他人だとうっかり恋愛対象になりかねない年なんだけど(笑)、
弟だけはいまだに子供のまま!

妹さん、お幸せに!!
  1. 2005/05/10(火) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

いえいえ、たいしたおかまいもしませんで。
前回、我が家へ集まった時はホテルの(ちょっとショボ目の)朝食にありがちな洋風だったので、
今度は純和風朝食にしよう!って考えただ。
でももうネタ切れ(レシピ少な~)。次来た時はシリアルだけなんてことも・・・(笑)
そんなんでも、またみんな集まってねぇぇぇ

「一見さん」といえば・・・話は変わるけど、
私のおとっつあんの名前が、「一見」と書いて「かずみ」と読むんだよね~
だから、ウチの実家の前を通る子供たちがわざと大声で「いちげん、いちげん」と言いながら
歩いてたな~。
たくさんある漢字の中からなぜ、あえてこの文字をあてたのか?天国のおじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみたい。
  1. 2005/05/11(水) 10:22:15 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

ありがとうー♪

姉バカと知りつつもつい嬉しくてドレス姿をアップしちゃいました。
しかーし身内の結婚式というものはあれやこれやと動き回って、落ち着かないもの。
気付けばあっという間にお開きになっていて、あっけないものですねぇ。

うすドンさんのお父さんは、かずみさんて言うんだね~。うちの父も名前の最後に『み』がつくので、よく女性と間違われるんです。
  1. 2005/05/11(水) 14:48:39 |
  2. URL |
  3. しほう #UIu2xrSo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/37-b32dd604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
