NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくぬくおうちでもスタンド気分

chilidog.jpg


お裾分けで頂いてきたホームメイドのチリ。
帰ってさっそく味見。作ったかたの自信作だけあってう~ま~っ。ほどよくピリリと辛くて
チャンキーなお肉もたっぷり。大急ぎでドッグバンズを捏ねて仕込んで、今夜は
チリチーズドッグ。家でスポーツ観戦と決め込んだ日にはバッチリな晩ゴハンなのさー。
前にもチリ頂いたことがあって、画像は12月に頂いたときのもの。そうそう、あのときは
ちょうどホワイトアスパラガスが出回ってた時期だったっけ。

横にある申し訳程度のお野菜がそうです。(笑)オランデーズソース作るのは面倒だから
お手軽にマヨかけただけですが。シャクシャクしていて食感が良く美味です。白アスパラは
グリーンのと違って皮むきをするのがひと手間だけど、季節モノだからやっぱり一年に
一度くらいは食べたい。剥いた皮は一緒に茹でるんだよ。保存するのなら茹で汁ごと
一緒に冷蔵庫にね。あ、香ばしくグリルするのも旨いって。その際は焼きすぎに注意ね。


  1. 2009/02/01(日) 07:12:35|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グラハムクラッカー | ホーム | Cirque de Soleil ”Saltimbanko”>>

コメント

チリコンカンソース、焼いたおじゃがに付けるのが好きです!!
最近、柚子こしょうがきっかけで、唐辛子系にハマりつつありますが、
まだ、辛いものを(私の基準で)少し食べ過ぎると、お口が腫れます。。。
昨日も、きのこのパスタして、柚子胡椒で味付けしたら、腫れました。(;_;)

ホワイトのアスパラガス、缶詰しか食べたことがござりません。
どっかに売ってるかしら?
アスパラ大好きですが、穂先より、固い方の軸の部分好きの変な子です。(笑)
  1. 2009/02/05(木) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

あ~そうでした!ベイクドポテトも最高でしたね。でもそうすると
さらにサワークリームとグリーンオニオンものせたくなっちゃうー。(笑)

柚子胡椒もほんとに美味しいですよね。そういえばいつかねこ宅さんが
S&Bの柚子わさびを送ってくださって知ったおかげで、すっかりあの
美味しさにはハマりました~。おでんや長いもの千切りにピッタリ!!

ホワイトアスパラは北海道では取れるみたいですよ。
日本の高級スーパーなんかでも限られた時期で、見たことあります。
結構お高かったですけど・・・私もアスパラは軸の太いのが好きです。
ブロッコリーも茎が好きだし。甘くておいしいですよネ。

  1. 2009/02/07(土) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

う、うまそ~!

手作りチリソース うまそーっすね~♪私、唐辛子系の辛い物 大好き\(^O^)/
自分で作るのは面倒なので、作ってくれるお友達が欲しいわぁ(^ε^)♪
生ホワイトアスパラは美味しいよね~♪♪
もちろん、缶詰めの(国産の物に限るけど)ホワイトアスパラも柔らかくて美味しいし、手間もかからないから便利だけどね(*^-^)b
私は デパートでの物産展ではなぜか北海道だけは心踊り行きたくなるんだな~それが生ホワイトアスパラの季節だったりしたら『ラッキー♪』って思って買うよ。
売ってるオバサンにお勧めの美味しい食べ方を聞いたら 焼いて食べることを勧められたよ~
シャキッとしてるけどジューシーで美味しかったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もちろんグリーンアスパラも大好物だから 見つければ買っちゃうんだけどね('-^*)/
  1. 2009/02/13(金) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

>めいママ

チリコンカルネは、それぞれの家庭で自分のおうちの一番
おいしい!と自負があるママの味、いわゆる日本でいう肉じゃが
みたいなものね。チリのシーズニングがあればミートソース作るより
ずっと簡単だから、ぜひ作ってみて~。よかったらシーズニング送ろうか?
辛さもマイルドから超ホットまでいろいろあるよ。

東京って物産展や物産店があるから地方の味が結構気軽に
楽しめていいわよね~。
  1. 2009/02/15(日) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/375-8de8cf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
