NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングリッシュマフィン

ビスケット??
いーえ。



イングリッシュマフィンなのだー。

salmonmuffin.jpg


朝マック食べたいなぁ~と思いたって焼きはじめ、途中であぁエッグベネディクトも
いいよなぁとか思ったりもしたんだけど、どちらも夫が喜んで食べそうにない。むむぅ。
サーモンなら喜ぶだろーと思って(好物のケイパーもちゃんと入れて)出したのに
黙ーって平らげた。感想も言わずに。フン、かっわいくなーい。

マフィン型持ってないので、牛乳パックチョキチョキして輪っかを作って
アルミホイルで巻いた。ちまちました作業はやってるときは没頭するけど
終わってみると12個は結構疲れた。
  1. 2009/01/04(日) 19:32:32|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<言葉を操るということ | ホーム | かに、カニ、蟹!な年末年始。>>

コメント

こちらもまたおいしそ~!
イングリッシュマフィン大好き!!

今度レシピ教えて~。
夫のランチボックスにもぴったりだわ♪

  1. 2009/01/07(水) 00:07:36 |
  2. URL |
  3. Emmamama #P7cLSLzM
  4. [ 編集]

なんどもいいますが、

どこでもドアのような、
食品を送付できる装置をつくってください。
待っています。

オット殿、こういっちゃーなんだけど、
あなたさまは贅沢です...。ほんとうに。
このしあわせに感謝しないとバチあたっよ。

とはいえ、平らげたってこたぁそーとーおいしかったのねぇ~♪
  1. 2009/01/07(水) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

>Emmamama

レシピはいたって単純で、型を手作りしたのが
一番めんどくさかったワ。(笑)
ランチボックス、喜ばれそうだね!スープやちょこっとした
おかずが1品あればカナリ良い感じだねぇ~。
  1. 2009/01/07(水) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まあちゃん

まあちゃんちのホームベーカリーさんにも
頑張ってもらうのだ。むふふ。
意外と手間要らずだったよん。
  1. 2009/01/07(水) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

私もドア欲しいです!!

マフィンと、ベーグル大好き♪
サンフランシスコのサワードゥは、もっと好きですけど。
パンって、焼いてる間の香りで幸せで、食べてまた幸せ♪
いいなぁ~と、ついつい齧りつきます。

そうそう、編物を始められたのですね↓
モールヤーンって、好きですが、なかなか細いのがなくて、帽子止まりです。
マフラーになるくらいの糸が羨ましいです。
  1. 2009/01/08(木) 05:51:01 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

すごいっ。。。

イングリッシュマフィンって自分で焼けるんですね。。。

旦那様幸せ者、私ってダメダメ。。。反省。
今年こそはっ!地に足をつけてまともな妻に近づかねば。
  1. 2009/01/08(木) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. Nero #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

サワードゥ私も好きです。でも元種を作るのが面倒だから
買っちゃうほうが早いかな。(笑)

編み物、ほんのちょっぴりだけかじってみました。
ねこ宅先生のおうちで格闘した日が懐かしい~!(笑)
マフラーに使ったのはモールヤーンていうんですね。

近所の手芸やさんにはこの太さしかありませんでした。
日本は微妙な味のあるセンスのいい色の毛糸がたくさん
あるのが羨ましいです。ま、それより何よりもっともっと
上手になるのが先ですよね!(笑)
  1. 2009/01/09(金) 01:41:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Neroさん

寒くて買いに出るのがイヤで・・・(笑)
それくらい余程のことがないと出かけない冬眠グマです。
家で焼くパンは安全だし、添加物のヘンな風味もなくて
goodですよ♪何よりオーブンから漂う匂いにうっとりします。

Neroさんはエライですよ~。
ストレスも多いでしょうにお仕事一生懸命頑張ってるのだから。
私はその点ではもう燃え尽きちゃってるからなぁ・・・
  1. 2009/01/09(金) 01:55:21 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

な~んだかさぁ

スンゴイお洒落な生活だわぁ~
もう、アメリカっつーだけでも
お洒落なのに

あたしゃ、朝は納豆かけ御飯だよ
箸で糸 切りながら
びゃははは (≧ω≦)b
色気も無いな
  1. 2009/01/16(金) 06:37:09 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>yumiちゃん

yumiちゃんっ、納豆はこっちじゃゼイタク品なのよっ。
その辺じゃ買えないし、高いんだぞー。しかも冷凍。
うちじゃたまーに食べる夕食のメインですから!ホントに。
毎日心おきなく食べられるように、納豆も自作しようかって
しょっちゅう葛藤してるんだよ。でもとっても手がかかるのよね・・・・

私は朝からワシワシ納豆ゴハンが食べられるyumiちゃんが羨ましいです。


  1. 2009/01/16(金) 11:25:07 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まとめ読み

しほうねぇ
ご無沙汰してしまいました☆
連載モノをまとめて読むように、ブログ一気読みしました♪
楽しかった♪

年始にのっけていた
A Happy New Yearの松任谷由実の動画。
とても素敵なので、トラバさせてね。
1月も終わろうとしているけれど・・・。


  1. 2009/01/19(月) 02:33:09 |
  2. URL |
  3. usako0213 #-
  4. [ 編集]

・・・と思ったら

トラバ、できないのかしら?
  1. 2009/01/19(月) 02:35:10 |
  2. URL |
  3. usako0213 #-
  4. [ 編集]

>usakoちゃん

コメントありがとう~。
usakoちゃんもいよいよ新しい生活が始まったね!
そうだ、お互いにさみしくないように日記をupしなきゃ
いけないんだった。(笑) 私ってばすぐサボるから~。

動画の記事、トラバできるように開けました。
ぜひやってみてくださぁーい。
  1. 2009/01/21(水) 03:07:43 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/379-81b0d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
