NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタショートステイ@東京その9

1ヶ月以上も前の日記をいつまでかかって書いてるのか・・トホホ。
3月30日と4月4日の記憶が曖昧だったため、若干修正。


4月4日:15日目
シロクマちゃん(母)と買い物。もはや銀座や新宿は人が多すぎてウンザリなので、家から近い北千住へ行こうと提案。北千住、これが意外と侮れない。今は成城石井だってあるしハンズもあるしで、手軽に楽しめるお買い物エリア。あちこちでさんざっぱら見て悩んでいたPORTERのバッグを購入。(Kへのお土産)結局考えていたのとは違うものを買ったのだけど。それにしたってPORTER、種類ありすぎ。つくづく日本のものってディテールが細かいというか。その他ブラブラ見ていると、シロクマちゃんが「そういえば今回あまり自分のものは買ってないのねー」と言うので、それもそーだ!と思い、最近流行ってるよと嬉しそうにシロクマちゃんが薦めるシザーバッグとやらを購入。二つ買いたいところをグッと押さえて一つだけ買った。えらいなー私。
ところで滞在中、廻ってる寿司はいつぞやの買い物途中のどこかで食べたのだけど、廻ってないのをまだ食べてないことを思い出したので、ネコ撫で声で父にねだってみる。家のスグ裏の寿司屋はとにかくネタが新鮮で大きいのが自慢。中トロとウニなんて頬張った瞬間・・・至福な時がドッと押し寄せてきて涙モノ。ただ唯一の難点は、そこのオヤジが一見さんに対してえらーく冷たいこと。ウチの父は年中そこで冷奴や塩辛なんかを食べながらよくクダを巻いてるので(寿司を食え)旨い寿司が食べたくなると父に電話して、帰り際にデリバリーしてもらえばよいのだ。まるでドミノピザ状態。むふふ。

4月5日:16日目
今度こそホントに荷造り。部屋じゅう船便で出す荷物やらスーツケースに入れる荷物で足の踏み場ゼロ。滞在中毎日じわじわと買って増えたものたちが・・その殆どは日用品や調味料、食品。しかも重たいものばかり。(汗)加えてギリギリになって旭川ラーメン詰合わせだとか、アマノの味噌汁なんかもネットで注文しちゃったり。そのかわり服などは殆ど買わずじまい。自分の為のものと言えば例のシザーバッグと、アンダーウェアくらい?(後記:いやぁシザーバッグって便利。両手があくからコンサートや夜遊びのときには大活躍。たくさん入らないけど)それにしても日本の服や靴って高いなーー。値段を見ただけでスー・・と購買欲が失せる。まぁデザインも質も確かにいいのだけど。でも靴は断然アメリカのほうが優秀かな。カワイイし歩きやすいし安いしで。今回つくづく感心しちゃったのは、日本の男の子ってオサレなのねーってこと。まぁあれだけ街にモノが溢れている東京ならそれも自然か。海外のコたちがこぞって東京で買い物したくなるのもよくわかる。にしても、こっちで同じくらいのファッションセンスをしてるにーちゃんは9割方ゲイだし。
夜はようやく近所の『天はる』で天ぷら。こごみとふきのとうで春の味を満喫。稚鮎はまるで泳いでるようなカタチで出てきて見た目もかわいかった。お酒は北雪で。天ぷらと日本酒、くぅーたまらん。小さなお店なんだけど銀座の一流店にも負けない良い仕事をするし、地元は何よりくつろげるので天ぷらと言ったら絶対ココなのだ。
scissorbag.jpg

↑買ったシザーバッグ
  1. 2005/05/03(火) 01:17:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バタバタショートステイ@東京その10 | ホーム | バタバタショートステイ@東京 その8>>

コメント

確かに、日本は物が溢れてる感じだけど、
私みたいに海外生活の経験ゼロの人は逆に
外国製品に憧れたりするよ~。
例えばキッチングッズとかさ~北欧製やアメリカ製のかわいいデザインの物が大好きだし♪
食品だって、輸入食材を扱っているスーパーとか行くと
なんだかワクワクしちゃうしねー。

今日、虎ノ門まで映画の試写会へ行って来た。
(デンジャラス・ビューティ2 サンドラ・ブロック主演)
その中で出てくるビューティースタイリストを見ていて思ったんだけど、
なんであーゆー関係の仕事をしている人って
カマっぽいのか?
みんながみんなそういう訳じゃないと思うけど、
テレビに出て活躍している人をみてると
手の動き、物腰の柔らかさ、言葉使い等々
だいたい似てるし・・・
アメリカでファッションセンスのいい男性が
9割方ゲイだってのもちょっと納得かも。
  1. 2005/05/13(金) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

キッチングッズは圧倒的にアメリカやヨーロッパのものがカワイイよね。
でもこっちのスーパーは種類が多すぎて、どれを選んだらいいのか分からず疲れちゃう。
アメリカに来てから、モデルみたいなカッコイイ男性を見ても「あぁこの人もか」っていう感じで素直にキャーステキとか思えなくなってしまいました。そうはいっても、ごくフツーのどっから見てもオッサンてタイプの二人が仲良く手をつないでグローサリーで買い物してたりするから、世の中ワカランです。
  1. 2005/05/17(火) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/38-749ed120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
