NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに、カニ、蟹!な年末年始。

oceancity.jpg softshell.jpg


クリスマスはひたすら「寝クリスマス」だった我が家。(ココ強調)
ツリーも出さず、ゴチソウもなければケーキもナシ。冬眠グマそのもの。
お正月のおせち?・・・・めんどくさーー。正月らしさなんてカケラもないのに。

でもやっぱりハレの日くらいゴチソウ食べたーーい!
で。夫の大好物のカニを求め一路、ボルチモア&オーシャンシティへ。
名物スチームクラブをはじめ特大クラブケーキ、カニグラタン、ソフトシェルクラブと
とにかく大晦日から3日間ひたすらカニ三昧。は~シアワセな年明けでございました。

タクシーの運ちゃんに教わったシーフード屋は、カニに埋もれて新年を迎えたい
地元のカニ狂いな人たちが、どのテーブルもこれでもかーっ!て程のカニ料理を前に
満面の笑みでむしゃぶりついてる。両手をベタベタにして食べてるカップルに代わり
写真を撮りましょうか?と聞いたら、キューピー顔の彼は彼女の頭の上でカニを
泳がせたりとポーズをとってなんとも嬉しそう。

ここのクラブケーキは目を見張るものだった。クラブケーキといいつつほとんど
カニの身の塊がソフトボール大で2コも皿に乗ってきた。フワッフワの優しい味付け。
思い出しても生唾ゴクンです・・・しかーしどんだけ大食いな私でも1つでギブアップ。
(もちろん残りは持ち帰って翌朝食べましたとも!)

最終日にはもうカニの顔見たくないって思ったケド、今出されたら食べるなやっぱり・・・
帰りはフィラデルフィアで飛行機の時間が迫って、危うく乗り遅れそうになってまでも
名物フィリーチーズステーキサンドの店にもシッカリ寄った、どこまでも食い意地の張った
夫婦なのであった。



southstreet.jpg phillycheese.jpg


  1. 2009/01/03(土) 02:45:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イングリッシュマフィン | ホーム | 今年もよろしくお願いします。>>

コメント

おめでとうございます

キターッ。新年の更新。
明けましておめでとうございます。
サボテンの写真にはコメントできないじゃないかーー。
折角ハートマークにも芸術的表現の人間にも見えるサボテンなのに…v-397

お、いかん。新年早々愚痴を言っていては…

カニ三昧なんて、くぅ~羨ましいったら、ありゃしません。
殆どカニの身のクラブケーキなんて、想像もつきませんが
思い出しても生唾なんて、余程美味しかったのでしょうね。
日本でカニ三昧なんてしようものなら、
高額さで支払時には口から泡吹いてしまいますよ。

そんな羨ましい話や楽しい話を楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/07(水) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

サボちゃん、気に入っていただけましたか♪

日本のカニはやっぱり別格でしょう!(味もお値段も)
いや、そんな豪華なのはあまり食べた記憶もないけど・・・
贅沢していいって言われたらカニの刺身と焼きガニが食べたいなぁ~。

でも私が一番食べたいのは居酒屋メニュー。
焼き鳥に冷奴、新鮮なしめ鯖!海外生活者にとって
これが涙出るほどのゴチソウです。書いてるそばからお腹すいてきた・・・

食い意地張ったブログですが今年もどうぞよろしくお願いします~。
  1. 2009/01/07(水) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

パンの上に、カニ?蟹?そのまんま、かにさんですか????・(・o・)
ちょっとびっくり。カリカリなら、食べたいですが・・・
隣のコールスローも、どどん!! 確実に2食分になりそう♪
うちは毎年、どこにも行かずのお正月で、ごちそうも食べに行く訳でもなく、
普通の休みの日の塊になりました。って、6日間と今年は長かった方ですけど。

チーズケーキも食べたいです。。。
作るしかないかな~と、ここを読んで、冷蔵庫の中をチェックしようと思ってます。
たぶん、生クリームを買えば・・・
明日は雪になりそうなので、早いうちに、買い物に行きます!!
  1. 2009/01/08(木) 05:46:37 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

お帰りなさい!
大旅行でミスした蟹、食べたかったものをたくさん食べられてよかったですね。ご主人さまも大満足なお正月でしたね。
蟹の丸々の写真は撮らなかったのですか。
美味しそうなパンもいろいろ作って頑張っていますね。来週からまた寒くなるそうですね。
体に気をつけて、この新しい年が飛躍の年となりますように。
  1. 2009/01/08(木) 15:10:57 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅さん

不定期な気まぐれ更新ですが、今年もよろしくお願いします~。
パンの上のカニさんはソフトシェルクラブといって
脱皮直後の甲羅がまだ全く固くないカニなんですよ。
だから丸ごと全部食べられるんデス。
なんて書くと、いかにも残酷でかわいそうですね・・・
でもものすごく美味しいですヨ。

チーズケーキ、いいですねぇ。
ヨーグルトとクリームチーズ半々くらいにした気持ちヘルシー
な感じのが食べたいかなっ。
  1. 2009/01/09(金) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

ただいまデス~!
あはは、やっとカニリベンジができました。
彼もようやく気が済んだようです。

豪勢なカニを食べたときは夜だったし店内も暗くて
私のカメラではキレイに撮れないので諦めました。
ソフトシェルじゃ、あまりゴチソウっぽくないですネ。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
寒さのゆるんだ時を狙ってまた遊びに伺います♪
  1. 2009/01/09(金) 01:46:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/381-49c65770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
