NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cirque de Soleil ”Saltimbanko”

只今、シカゴ郊外Sears Centerで公演真っ最中のCirque de Soleil。
Saltimbankoをワクワクで観て来た。

日本ではもう随分昔からお馴染みの彼ら、代々木体育館横に特設テント張って大々的に
公演をしていましたね。あの頃青かった若かった、私は「なんだかハデなサーカス」
程度の認識だったうえ、フジテレビのしつこいほどのTVCMが逆に気持ちを萎えさせ・・・
というわけで観た事がなかったんですね。今にして思えば分かっちゃいねーなー。
てな感じですが。

そんなわけで数年前にラスベガスに行ったときも"O""KA"ともに素通り。
と、シルク歴の長いファンからはせせら笑われそうだけど、2006年のCorteoを観て以来、
遅ればせながら彼らの素晴らしさにすっかり虜。以来、シカゴ公演は欠かさずチェック!

あれだけ長期に渡る公演ツアー中ずっとテンションをピークに保ち続けているパフォーマー。
舞台装置、生演奏のミュージシャン、演出全ての人達のクオリティの高さには感心しかり。

高いチケット代を出しても惜しくない今どき数少ない集団ですなぁ。
日本もディズニーリゾート内にレジデントショウZEDが出来たそうで、行かれた方など
いらっしゃったら感想が聞きたいデス。



  1. 2009/01/31(土) 01:37:36|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぬくぬくおうちでもスタンド気分 | ホーム | 頼むぜっ、ブルズ!>>

コメント

さるてぃんばんこ

日本でガッツリ、さるてぃんばんこブームだった頃、
うちにロシアからチェブラーシカの大きなぬいぐるみがやってきたの。
チェブラーシカのなまえがわからなくて、
サルに似てるから「さるてぃんばんこ」と名付けられ、
かわいがってたのを思い出したよ。
あの子は旅芸人のようにいろんな家を泊まり歩いていて、
それこそ、太陽のサーカスみたいだったよ。

こないだZEDの会場の脇を通ったよ。
行く前にチケット取ろうかと思ってたけど、
高くて手が出なかった....
しほうちゃまのお墨付きなら、
やっぱり頑張って手を出せば良かったな。
  1. 2009/02/05(木) 07:21:35 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ここに書くのもおかしいけれど、リンクの「岩の上の家」に行ってみて、どうして文字がブルーになってるんだろうね。
サンキュウ、サンキュウを色づけしたからかなあ。
分かったら教えてくださーーーい。お願いします。

これは大人のサーカスってところかしらね。今度気をつけていて見に行こうかな。Hiroko
  1. 2009/02/05(木) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん

チェブラーシカって私も100%おサルだと思ってたけど、実は
「正体不明の不思議な動物」だったのネ~!<wikiってみた
ロシアの旧体制を彷彿とされる背景設定がある意味ノスタルジックだ・・・

日本は何でもかんでも、あの手のチケットは法外に高いよね。
ZEDのステージはどこの席からでも楽しめるそうなので、次に
近くへ寄ったときはぜひ~。

  1. 2009/02/05(木) 14:49:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シルクのショーはスゴイよね~!
我が家は夫が魅力に取りつかれてから、毎回見に行ってます。
今年は代々木体育館脇のテントでやってるコルト(だっけ?)見に行くって言いださないんだけど・・・行かないのかな?
ディズニーリゾート内に専用の劇場を作ってしまうほど、日本では人気の集団なのかもね~
  1. 2009/02/05(木) 15:19:47 |
  2. URL |
  3. 柴犬めい #-
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

文字色の件はお電話でお話ししたとおりなんですが
まだ解決していないようですね。
ふと思ったのですが、過去記事の編集から、あえて全ての原稿を
選択して文字色を黒とかにしてみてはどうでしょうか??

シルク・ドゥ・ソレイユ、きっとHirokoさんはお好きだと思います!
次回また違う演目でやってくる際は是非お誘いしますから一緒に
行きましょう♪
  1. 2009/02/07(土) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>めいママ

人のこと言えませんが、めいママの更新も止まっていたので
何かあったのかしら~と心配していたところだよん。元気そうで良かった!

じゃあ今日本ではZEDとコルテオの二つもやっているんだね。
コルテオ良かったのでオススメだけど、ZEDは日本人の男性バトントワラーの
すごい人が出ているらしいので、ぜひ行ってみて感想を聞かせてほしいわー。
  1. 2009/02/07(土) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/383-c30904cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
