NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼むぜっ、ブルズ!

先シーズンはまるで何かに憑かれたみたいに、プレオープン戦からユナイテッド・センター
に足繁く通い詰めては応援してたものの、その甲斐もなくプレイオフへは進出できず。
まぁ選手も頑張ってるんだろうけど、イマイチ気迫とハングリーさが足りないんだなぁ。
そんなわけで今年はどうも応援に気が入らず。

そんな折、ブルズの試合を生で観てみたい!という友人ファミリーのリクエストで今シーズン
初めてユナイテッド・センターに足を運んでみた・・・・けどやっぱりまた負けた、うーー。
勝ち試合が見たくてわざわざ格下チームの対戦日選んだのぃー。めっちゃイイ席フンパツ
して買ったのにぃー!まぁそれでも友人夫婦は初の生ブルズ観戦に満足してくれたみたい
だけど・・・

今年のブルズは去年に輪をかけて成績不振・・この分じゃまたプレイオフはムリね。ショボーン。
おかげでとびきり寒いこの冬のシカゴがますます寒く感じるじゃないか。
スコット"キューピー"スカイルズ監督(個人的にはすっごい好きだった)が一昨年成績不振の
引責でクビになり、先シーズンもそれなりに頑張ったケド結果が出せなかったボイラン監督も
クビ。今は若いおにーちゃん(もう名前もわかんないや)が後任の監督やってますが
あんなに素人くさいのに任せててホントに大丈夫?近頃のパクソン氏(オーナー)の方針には
なんだかギモンだらけ。

もうちょっと何とかならんのかい?昔の栄光は今いずこ?!
TVの試合中継つけるのも気が重いワー。もうちょっと頑張ってほしいワー。
とはいえやっぱり腐ってもブルズとはよく言ったもので、観客動員数だけは相変わらず
他のチームなんてメじゃないんだよ。ファン多し。だって大抵いつもSold Outなのだよ。
だからこそ、余計にプライドかけてやってほしいんだよね~。


  1. 2009/01/23(金) 02:47:44|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Cirque de Soleil ”Saltimbanko” | ホーム | 言葉を操るということ>>

コメント

このブログの日記は、メリーさんとうちの旦さまが見たら喜ぶね。メリーさんも大のブルズファンだから。
そう、ユナイテッド・センター満員になるのね。みんな期待してるんだね。本当に頑張ってもらわないと。うちの旦さますることがないからね。クロスワードパズルと映画だけ、そしてあとはお昼ね。Hiroko
  1. 2009/02/05(木) 14:04:16 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

一人一人は皆素晴らしい選手だし、温かみがあってとても好感の持てる
チームだからこそ応援しているんですけど、勝負の世界ではそういうことが
邪魔になる場合も多々ありますよね。

ブルズはまたファンが選手を甘やかさないのがいいんですよ。
ダメなプレイをしたときの厳しさはすごいです。味方を平気でブーイングや
罵倒もするし、中盤あたりでもざざーっと帰ってしまったりもしますから。
それでも毎回ちゃんと会場に応援に来るっていうのが、なんとも温かいですよね。
Hirokoさんのご主人やメリーさんも毎回、ダメだダメだと思いながら
きっと毎回一生懸命ご覧になっているんでしょうね。(笑)
  1. 2009/02/07(土) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

NBAって、サラリーキャップってありましたっけ?
ブルズの過去の栄光と言ったら、そりゃ凄いですからね。
スリーピートも確か2度達成してませんでした?
(間違っていたら、ファンの方には申し訳ないです)

ちょっと見ないでいると、中心選手までもが移籍するので
強豪チームがどんどん変わっていくのは、それはそれで
楽しいとも思うけれど
お気に入りの選手が移籍するのって複雑じゃありませんか?
私は近頃気合を入れてどこかを応援している事が無いので分かりませんが、
アメリカではやはり選手を応援するのも、○○のチームにいるからこそ、
という感じなんでしょうか。
  1. 2009/02/11(水) 03:40:22 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>motasukeさん

NBAはサラリーキャップありますが、一部例外もアリだそうです。<ソフトキャップ
ブルズは確かに3連覇、二度してますね。
お恥ずかしいことに私、こちらに来てからバスケに目覚めてる
もので全盛期どれだけ凄かったかってリアルタイムで全然知らないんですよ。
だから人からはモノズキ呼ばわりされてます。何で今さら?みたいな。

基本的には地元チームびいきの人が多いでしょうね。特にシカゴは
いろんなスポーツチームありますしね。地元出身の選手の応援は熱いですよ。
私はバスケに関してはブルズは応援してるけど、選手ベースかなぁ。
いい選手がいるところの試合は見ますね~。
  1. 2009/02/15(日) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/384-b7e56b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
