NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れがどどーっと・・・

reuben.jpg


お裾分けでもらったホームメイドのコーンドビーフ。
おー!これはずっとやってみたかったルーベンサンドイッチにトライせねばっ、と
はりきってライブレッド焼きますたー。(ライ麦20%のアメリカンタイプ)

パンにはホースラディッシュ&マヨ、ザワークラウトの代わりにお肉と一緒に煮た
キャベツ、スイスチーズの代わりにモッツァレラをはさみ天板でプレスしながらオーブン焼き。
バターで焼くよりはヘルシーバージョン。あまりにウマくて、たて続けに2回やりました。
お肉少しよけといてコーンビーフハッシュにもしなくちゃだ♪

-----

なんかね、日常と違うことがカラむとそのあとのペースがなかなか戻らない・・・
(ま、日記サボってる言い訳だけどネー)

今回のソレは・・・夫の両親が滞在してたコト。
いや、別に嫁姑の確執とかはないですから~。だって私できた嫁だしぃ。(謎)
同じ米国内とはいえ、かたや常夏南の島、こっちは冬のながーい場所とえらく
遠いところにいるんだから、たまに会ったときくらい楽しく平和に過ごしたいんだけどネ~。

そ う は 問 屋 が お ろ さ な い 。

彼らに会うといつも必ず何か起きる・・・大抵は当の親子同士で(嫁・介入せず)
ドッカーンとやりあうとかそういう類ですが。今回ももれなく・・・しかも私の誕生日当日に。(汗)
は~・・・いくつになっても元気なのはありがたいことですけど。ま、こりゃ当分心配いらネって
ことがよーくわかりました。(笑)なんつーか、夫をかばいたくてもヘタに動けないのが嫁の
むずかしーところといいますか。そんなこんなで3月末は嵐のように過ぎ
私もまたひとつ文字通りオトナになりましたとさ。

いちおう数日頑張ったので先週は休養で粉ものウィーク。
パンやらピッツァやら焼きまくり。新しいことにも挑戦したのよ~オホホ、それはまた後日。
粉さわってるとなんか落ち着く♪





  1. 2009/04/07(火) 03:11:19|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<手打ちうどーん | ホーム | アニバーサリー>>

コメント

ほぉ~、そんな日々を送っていたのねぇ。
お疲れさま~。笑
サンドイッチ美味しそう~!!!
北海道にお届けして~。

そうそう!
日本って、家にオーブンがついていないの知ってた?!
(知ってるか。苦笑)
今どのオーブンにしような悩み中。
日本の家電は機能がたっくさんついていて、
どうにも使いこなせない感じがしてて、選べないのよね。苦笑

と、話がずれましたが。。。
またメールするね☆
ps;メール届いてないの~。泣
  1. 2009/04/07(火) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. usako0213 #-
  4. [ 編集]

実の親子の激突ほど、

めんどうくせえもんはないね。
あたしゃ~自分の親とねえちゃんが激突していても、
めんどうくせえ~っておもうし、
下手にどっちかについても油をそそぐだけだし、
親って本当にいくつになっても親。

いろいろ思うことはあるけれど、
激突できるくらい元気でいてくださることに感謝。

ってことで。嫁さまはおつかれさまでした。

  1. 2009/04/07(火) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ぎゃぁ~~すんごい美味しそう!!( ̄ii ̄)ブーッ

>ホースラディッシュ&マヨ、ザワークラウトの代わりにお肉と一緒に煮た
キャベツ、スイスチーズの代わりにモッツァレラをはさみ天板でプレスしながらオーブン焼き。

この文章とあの写真だけで、ごはん3杯イケます・・・

ダイエットしてるので、いま我慢してるんですーーーっ
あーん粉モノ食べたいんだよぉ

あまりの食欲で人間関係絡みの部分には頭が回りません。

悶絶してきます・・・
  1. 2009/04/07(火) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. mayu #dS5vVngc
  4. [ 編集]

お疲れ様~。そして遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとう!!

お誕生日の日に、どうしてるかな?みなさんで素敵なレストランとかに
行ってるのかな?と思ってたんだけど・・・そんなことになっていたとは。
でもちゃ~んと嫁しててえらいわぁ。
私だったら思わず口はさんじゃいそう(苦笑)

粉ものレポートまた楽しみにしてます。
  1. 2009/04/07(火) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. Emmamama #-
  4. [ 編集]

しほうさんへ
夕食の前にあなたのブログに入ったら、音楽はしごをしたって書いてあるのを読んだと思ったのに。今、2時間後、無くなっちゃった。どうしたんだろうね。
狐に化かされてるみたいです。Hiroko
  1. 2009/04/08(水) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたぁ^^

お誕生日月だったんですねぇ。
おめでとうございます!

でも忙しかったようでおつかれ様です。
義理両親がくるとやっぱり疲れますよねぇ。しかも一緒に泊まったりするとどぉおぉっと疲れが。
でも、どっか~んも元気な証拠って思ってプラス思考。さすが、できた嫁!

いつもプロ顔負けのおいしそぉ~。な品々楽しみにさせていただいています♪
  1. 2009/04/08(水) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. Nero #-
  4. [ 編集]

>usakoちゃん

完全普及じゃなくても、7割くらいの家庭にはあるのかな~と
漠然と思ってた。でも日本のオーブンてアメリカの半分くらいの容量しかないよね。アメリカで買った天板や型が収まらないってよく聞くね。
オーブンレンジってのを買うのかしら?あまりいろんなボタンが
あったりすると悩んじゃうわよね~。(笑)どんなのが来るかな♪

>まあちゃん

ほんとだよ。実の親子はケンカしても大抵はどうにかなるモノ
だったりするけど、嫁は収拾つかなくなるだけだからネ~。
笑顔が振りまけないときは冬眠モードになるに限る。
はい、健康で元気でいることが何よりです!

>mayuさん

ホームベイキングはダイエットの天敵ですよネ~。
私も自粛が必要なんです、かなーり。でも粉ものも
ゴハンも大大大好きなんだもん♪
mayuさんとこのmethodの記事を私の過去記事に
トラバさせて頂こうと試みましたがどうやら失敗した模様・・・
  1. 2009/04/09(木) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Emmamama

さんきゅ!誕生日ディナーはまんまと前夜に連れてって
もらっていたヌカリのない嫁。いや、たまたまですヨ。(笑)
粉ものはライやサワードウの、市販品の手を借りない種起こしに
興味津々。

>Hirokoさん

あれはどういうわけか何かの間違いで人の記事が載って
しまったんです。だから慌てて削除したという次第です。お騒がせしました~。

>Neroさん

どうもありがとう♪
やっぱり100%自分の地ってワケにはいかないから、そんなに
意識してないつもりでも結構気を張ってるんでしょうね~。
や、プラス思考なんじゃなくて自分に言い聞かせてるって言ったほうが・・・(笑)
  1. 2009/04/09(木) 02:09:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近は

メッキリ平和主義気取ってる者です。

ってか、歳らすぃ(笑)

最近のアタシは親兄弟とも激突するのは大幅に避ける
超保守的人間で

やっぱアクを抜きすぎたせい?
  1. 2009/04/14(火) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

yumiちゃん・・・丸くなったのね~。(笑)トシ・・・?あわわわ。(^^;
  1. 2009/04/16(木) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

体が・・・

丸くなると性格も丸くなるの?
ん?答えにくい質問だぁねぇ
(〃`ー´)クックック

さ!明日からダイエットしよ
┌|爆|┘
  1. 2009/04/19(日) 06:04:24 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/399-028166ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
