NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trick or Treat ??

ハロウィーン風景。
うちのアパートの入り口も、カービングしたお化けカボチャとたくさんの花で、雰囲気満点に飾り付けしてあってちょっと楽しい。

ハロウィーンで化けるのは子供だけかと思ったら大違い。オトナも俄然はりきって変装&メイクして街中を闊歩する。プライベートのハロウィーンパーティをしたり、夜通しどこかの店で盛り上がったりと楽しみ方は人それぞれ。そこには恥ずかしさなんて微塵もナイナイ。だってみんな小さいときから色んなものに化け慣れてるもんね。

コワイもの見たさでハロウィーン前夜の真夜中にゲイストリートを車で通りかかったら、そりゃぁもうすごかった。ピンクのナース服のオッサン3人組とか、切り落した自分の首を胸の前で抱えて歩く人、ディナーテーブルになりきってるにーちゃんに、この寒さの中、殆ど裸同然のボンテージファッションに身を包み、クネクネ歩くオネエさん(これも男)お約束の魔女の格好なんて、もう平凡に見えちゃう。

毒々しい変装見物を堪能した翌日、昼間のショッピングモールや家の周りでは、いたって健全なかわいいコドモたちがポニーやらウサギなんかの気ぐるみで変装してヨチヨチ歩きながらTrick or treat ?? っていいながらお菓子もらってたよ。なんて愛くるしい。

ハロウィーンの次はサンクスギビング。アメリカ人が最もお金を消費するシーズンにいよいよ突入だ。
  1. 2004/10/31(日) 01:34:12|
  2. Chicago Life
  3. | コメント:7
<<病院へ 1 | ホーム | 早かったなぁ>>

コメント

新居

新居のURL入れて置いたわよん
遊びに来てね♪
ハロウィーンかぁ~
子供が小さい頃「英会話」なんぞに少し
通わせててさ
アメとか配るんだよね?カボチャの絵とか
書いて来て見せてくれたっけ
コッチの町のケーキ屋さんはハロウィーンしてたよ
  1. 2004/11/02(火) 20:28:23 |
  2. URL |
  3. yumi #wV9yIl.2
  4. [ 編集]

感謝祭なのねぇ・・!
日本には無いイベントなので、姐参レポート楽しみにしてます♪
もちろん日本は、ハロウィンの次は2ヶ月弱先のクリスマスシーズンスタートですわ(笑)
  1. 2004/11/03(水) 03:55:38 |
  2. URL |
  3. atsuko #1.bfey3U
  4. [ 編集]

こんなのってあり?

ただいまの気温36F。
これってシカゴより寒いんですけど・・・・・・・(゚_゚i)ー・・・
テキサスの厳しい夏の後、この冬を楽しみに来ませんか?(爆)
  1. 2004/11/04(木) 06:55:25 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

はろうぃん

あたしてきには かぼちゃに なりたかったよ

しほうさん てんてんてん
つぎの にっき まあだ はてな
  1. 2004/11/09(火) 01:35:27 |
  2. URL |
  3. くろ #mn6gys/M
  4. [ 編集]

もう冬です・・・

>yumiちゃん
新居、スッキリしててとっても良い感じでした♪また顔出しますね。
こちらはだんだん街がクリスマスモードになりつつあります。
日本のケーキかぁ、食べたいよぅ。繊細な味のやつ。

>あっちゃん
感謝祭ね、そうだね。ワタシ的にはトリを食らう日という認識しかまだないのですが・・・(汗)正しい知識をきちんと得ねば。

>黒猫ちゃん
なんか時々そちらと気温が逆転しちゃったりして面白いよね。
寒いも寒いけどさ、乾燥がひどくて干物になっちゃいそうだよ。
週末、新しく加湿器を2台ゲットしましたが・・乾燥ってほんとお肌にも深刻よねぇ。

>くろちゃん
どーしてかぼちゃになりたいんだろう はてな
わたしは かぼちゃの ぱいが すきだけどな
にっき なかなか かけなくて ごめんちゃい
がっこうの しゅくだいが わたしを いじめるんだもん ううぅ
  1. 2004/11/15(月) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あたしにまかせて

しほうさんへ

あたしに まかせて
がっこうの しゅくだいは あたしが
てんに かわって おしおき するって おもう
だから しほうさんは しゅくだいから
かいほうされるかも

あたしが かぼちゃに なりたいのは
ばしゃになって しほうさんを
ぶどうがりに つれていきたいから
それで すてきな おうじさまと いっしょに
たんすの せいりを するのよ はーと
  1. 2004/12/03(金) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. くろ #mn6gys/M
  4. [ 編集]

ぶどうがり

ぶどうがり たのしそう わたし ゆめみちゃうよ
でも おうじさまと たんすのせいり はてなはてなはてな
おうじさまには もっともっと すてきなこと してほしいって
おもうー あ でも かたづけって すごく じゅうよう
わたしの うちも いいかげん もっとせいりしたいって おもう
くろちゃん あのひとは さいきん どうしてる はてな
くろちゃん にっきも こうしんされたいって おもう わくわく
  1. 2004/12/03(金) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

