NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況/4月前半

4月8日(金)
ヨーヨー・マ&シルクロード・アンサンブル@Chicago Symphony Orchestra Hall
そもそも、コレを見たかったがための超タイトだった東京一時帰国スケジュール。一方、MetroではASHのライブがあったので、途中でヨーヨー・マを抜けて掛け持ちするハズだったが、やはりクラシックとロックのハシゴにはムリがあった。前座がなんとか時間を引っ張ってくれると計算したけど予想は大ハズレでTAXI飛ばしてMetroに着いてみたら、とっくにライブは終了してて、お客も全て帰ったあとだった。ガックリ。

4月9日(金)10日(土)
1週間遅れでKに誕生日のお祝いをしてもらう。リヴァーノースのWestinにステイ。夜はhotel近くの大好きなSTEAK HOUSEKEEFER'Sでゴハン。あまりに巨大なリブアイ・ステーキが出てきてひっくり返りそうになった。

4月11日(月)
タイ料理。シカゴには山ほどタイレストランはあれど、大抵はアメリカ人向けに甘めに味がアレンジされていて×。同じメニューを頼んでるのに、どういうわけか毎回味付けが違うなんてトコもある。その点、Kがお気に入りのいつも行くタイ料理屋は味に全く妥協がなく、どれを食べてもハズレナシの本場の味。色々食べたいと思いつつ、クラブラングーン、パパイヤサラダ、トムヤムクンは必須なので、そうすると結局いつも大体同じようなメニューに落ち着いてしまう。しっかし、こっちが心配になるくらいいつ行っても殆ど貸切状態のガラガラ。潰れたりしないといいのだけど。

4月12日(火)
再び学校が始まる。たった3週間休んだだけで恐ろしいくらいにスポーンと英語を忘れている。ヒアリング力も落ちた。せっかく英語で寝言が出るようになったのにぃ。授業中当てられても、とっさに何を喋っていいのか分からず、つい頭で日本語で考えてしまい、すんごく時間がかかってものすごいドキドキ。しばらくこの緊張感は抜けないとみた。

4月14日(木)
たったの3日間学校に行っただけでグッタリ。明日は休みだけど、鬼のような宿題を考えただけでユーウツ。
  1. 2005/05/14(土) 06:07:12|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況/四月後半 | ホーム | バタバタショートステイ@東京その10>>

コメント

せっかく、しほうちゃんが追いついたのに
もうじき私はまたひとつ先に歳をとります・・・(TT)
  1. 2005/05/14(土) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

お?誕生日5月だっけ。何日?何日??
  1. 2005/05/17(火) 01:39:53 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/40-782f7f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
