NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくここにも

遅まきながらようやくここシカゴにも春がやってきたようです。
4月に入ってもずっと35F(2℃)前後の寒い日が続いていたけど
先週末は春を通り越して初夏を感じさせる陽気。はあぁ~あったかいっていいな。
今年の冬はほんっとに寒くて雪も結構降ってウンザリだったからね。

芝もだいぶあおくなってきたし、なによりこの湖と空の色といったら!
あと2週間もしたら木々の新芽がイッキに育って新緑のまぶしい景色の到来だー。
こちらに来て以来、桜に代わって毎年私が心待ちにしてる林檎の花が咲くのも
あともう少し。

ようやく散歩が楽しい季節のはじまりでございます。


teiten0904.jpg



つい1ヶ月前はこんなだったのにね。
lake030409.jpg
  1. 2009/04/21(火) 01:59:23|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<麗しのバナナブレッド | ホーム | 生命力あふれる>>

コメント

まあ、いっぺんに三通も書いたのですね。

どれも楽しく、写真もよく撮れてるし、見ていて、読んでいて楽しいブログになりました。あの写真あなたの家の窓からでしょう。冬と春の違いがよーーーく分かって、とてもいいですね。
家の前の木々に芽が出たら、シカゴの春を書こうと思っているのだけど、待っているとなかなかで、ポツリの芽も出てません。今週末には少しは緑が見えるかもしれませんね。

箱庭さんを驚かせてあげようと思ってね。

昨日は3人もの人からブログを楽しみにしてます、なんて電話がありました。コメント書いてくれればいいのだけど。そんなであの発音しにくい。。。は訂正してよかったです。改めてもう一度ありがとうを言わせてください。ありがとう!サンキュウ!Hiroko
  1. 2009/04/22(水) 14:27:36 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

およよ、大量更新??
手打ちうどん!
実はパン捏ねはしんどくて最近遠ざかってましたが、うどんはどうなんだろう・・
HBないしな~・・

踏めば踏むほどこしが出るんですね~
強力粉で作ったらエライことになりそうだけど、ちょっと試してみたい好奇心も♪

そちらは景色がいいですね~
こりゃ散歩もしたくなるってもんです。
  1. 2009/04/22(水) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. mayu #dS5vVngc
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

一昨日レイク沿いを散歩したら、まだ木々はさびしい
感じでした。でもうちのコンドの裏口のdogwoodが
きれいに咲いてました!やっぱり花が咲き出すと
嬉しいですね~。

日記、加筆修正なさってよかったですね♪
楽しみにしている人がいてくれるのは嬉しいですね。

>Mayuさん

パンは手捏ねは手捏ねのよさがあるんだけども
おテテが疲れますよネ~。でもHBに最後まで任せる
ことはないのでニーダーで充分だったかもしれナイ・・・

おうどんはたまにやる分には楽しいかも!
最初から手でやっても粉量300gくらいなら
そんなにしんどくないですよ~♪

シカゴは春秋がトッテモ短いんですヨ。
  1. 2009/04/25(土) 01:22:09 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/404-8ad0c55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
