NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨時中古CD屋と化してます

lemonbread.jpg


レモンの風味が爽やか~な、お菓子パン。メロンパン的レシピだけど
上から流しかける生地がメロンパンより工程がラクチン。
コドモや甘党の人への手土産にしたら間違いなく喜ばれそうだ。
レシピは下記を拝借。

Cpicon ベイクドチーズケーキのようなパン by ☆mayumi☆


----

最近e-bayガラミで、ちとばかり忙しい毎日。(笑)
いや、落札する側じゃなく売る方で。

日頃「片付け」「整理整頓」というコトバを私が口にするだけでイヤ~な顔のオットが
(エラソーに書いたけど、ホントは私自身も相当散らかし屋)
どういう風の吹き回しか、突然 「手持ちのCDを処分する」 と宣言。
おおぉ~マジですか!?やっとその気になってくれたんですか隊長っ、ブラボー!
どうやら自分の持ち物が、いつか来るであろう引越しの際にどれホド厄介な代物で
あるかをようやく自覚してくれたらしい。ふぉっふぉっ。

しかーし。
いかんせん、現在の所有枚数がざっと2000枚以上ありましてね・・・
それでもココ1ヶ月弱で200枚は売れたんだから、順調じゅんちょー!と
おだて持ち上げつつせっせと発送作業のお手伝いをする私。
<気が変わらないうちに全部掃きたいから

それにしたってお部屋スリム化計画の道のりは長いよ~。何せまだこのあと
どーっさりとDVDや本もあるからね・・・(汗)途中で計画だおれにならないように
頑張ってモチベーションキープしないと。



  1. 2009/05/10(日) 04:07:46|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手芸部気分 | ホーム | おニュウのエプロン>>

コメント

順調順調!!

おにーさん!!すごいよー!えらいよー!
できれば私の洋服も一緒にやってほしい
  1. 2009/05/10(日) 05:19:25 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

あーー名前忘れちゃったけど、これオイシイよね♪
メロンパンより生地が緩い≒カロリーが高い
って変な先入観があって作ったことがありませんがっ・・・・orz
パン屋で見かけると手を出してしまう数少ない菓子パン。
CD私もかたさなきゃなぁ・・・orz
  1. 2009/05/10(日) 08:19:49 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

む、これもおいちそう・・・
GWの暴飲暴食で2kg肥えたので、本格的にダイエット開始しましたので目の毒です!(笑)
しばらく炭水化物は控えめに・・
ううーん辛いわ~
前回のエプロンとってもカワイイ!
いつも無難と安さでデニム生地ばかりですが、華やかエプロンもいいですね~
  1. 2009/05/10(日) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. mayu #dS5vVngc
  4. [ 編集]

>まあちゃん

梱包おばさんに徹して黙々と作業している私のこともホメてよぅ。
あやつ、人使い荒いんだぜぃ~。

>あっちゃん

揚げドーナツよりはカロリー低いんでないかと思われ・・・(笑)
大量生産してもいつものよーに配れば良いジャン♪お試しあれ~。

>mayuさん

ぶふふ。あの美味しそうな燻製はダイエットの敵ですな~。
私もますます燻製デビューしたい気持ちが上昇中~。
炭水化物カットがダイエットの一番の早道ですが、大好物なので
なかなか控えることができませぬ・・・


  1. 2009/05/10(日) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美味しそうなものいっぱい作ってるなー。

2000枚はそのまま持って引越しですな。
うちはこの時代にレコードやらLDやらが増えているよ。もちろんCDも増え続けている。
入りきると思っていた予測して買った棚は、全然足りず。
ケースが場所を取ると言って袋に入れ替えたりしたけど、たかが知れておった。
  1. 2009/05/12(火) 07:23:35 |
  2. URL |
  3. ももう2号 #-
  4. [ 編集]

>ももう2号

絶対やだ。
キミんちはいいヨ~、二人して収集癖クンだから。
床が抜けない程度に増やしてください。(笑)




  1. 2009/05/12(火) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わっはははは♪

そうだった!
梱包&発送係がいちばん大変なんだよね。
それが面倒だから、あたちやれないんだもん。
えらいのはチミだ!!うちにも来てくれ。
  1. 2009/05/15(金) 11:35:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

おぉ~、頑張れ頑張れ~☆
しほうねぇもお手伝いガンバって♪
そうそう、
煎り酒レシピがあったので
メールするわね~。
  1. 2009/05/17(日) 19:54:25 |
  2. URL |
  3. usako0213 #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん

1個あたり15秒の早業をあなたに見て頂きたい。(笑)

>usakoちゃん

小間物がやたらと多い二人。目標めざして頑張りマス!
煎り酒レシピ大感謝!どうもありがとう~♪

  1. 2009/05/19(火) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱり“オソノ”さんだ♪
そうよ。あの魔女の宅急便の
オソノさん♪

なんだか、美味しいパンを焼いて
幸せそうな声でコロコロと笑うの

  1. 2009/05/20(水) 00:57:38 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/409-4035f0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
