NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況/四月後半

4月17日(日)
エルヴィス・コステロ@Roosevelt University, Auditorium Theatre
前座の演奏中からひたすら爆睡。コステロの曲ははじめの1曲くらいしか覚えてない。他の観客に呆れられてた模様。ちなみにセットリストはこんな感じ
このAuditorium Theatreっていうのは美しいのだけど恐ろしく古いホールで、最近までしばらく使われていなかった場所らしい。自分の席はいわゆる天井桟敷と呼ばれる場所だったのだけど、エレベータで6Fまで辿りついてみれば、吊ってる部分がブチ!と切れて座席ごと落下するんじゃないかと思うくらいの代物で、あるいは木の床が抜け落ちるとか・・とにかく下のステージなんてコワくてコワくて覗けたもんじゃなかった。そんな中で寝られた理由は、私の場合、嫌な世界と隔絶したくなると極度の眠気が襲うのです。

4月21日(木)
久しぶりにウチの裏にあるアジアンスーパーへ買い物。
キューピーマヨネーズ$3.89。割高なのは分かってるけどやっぱりマヨネーズは日本のものがおいしいんだもん。店の人が、今回は缶詰の味噌汁というこれまたフシギなものをサンプルだよーと言ってくれたけど一体どんな味なんだか・・・

4月23日(土)
思い立ってから約5ヶ月、ようやくチャリティに不要な家電、ビデオソフトなどを持っていく。向こうの担当者がビデオソフトは大歓迎!と言ったのにKはすっかり気をよくしたようで「また持ってくるね~」と上機嫌。これをキッカケに部屋の整理がはかどるといいけど。

4月24日(日)
散歩をしていたら、川原でアライグマに遭遇。ひょー! 人間慣れしてるようで全く逃げない。じーっと見ていたら、誰かが放ったであろうソーダクラッカーを計8枚はムシャムシャ食べていた。Kが「あの食べっぷりのよさは誰かに似てるねー」とひと言。え、え?ワタシ??

4月26日(月)
紅茶煮をアレンジしたレシピで煮豚を作ったら大好評。手間いらずで超簡単、保存も効いて色々に使える。今日は少し厚めにスライスしてたっぷり生野菜と一緒にタレを添えて出したけど、残ったら冷凍してラーメンやチャーハンに使ったり、解凍して煮豚のサンドイッチなんかも美味しい。

4月30日(土)
Tatsu Aoki@Ganz Hall
Kのお友達、ベーシストのタツ青木さんのニューアルバムリリースにともなうライブを見に。ルーズベルト大学の中にこんなに美しいホールがあったなんて・・・あれ??ここって先週来たコステロのライブをやったAuditorium Theatreと同じ建物・・しかもそのさらに上だー。(汗)

racoon2.jpg

  1. 2005/05/14(土) 07:29:35|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況/5月前半 | ホーム | 近況/4月前半>>

コメント

うわー。いいなあ。

コステロだー。
アライグマだー!
たぬきじゃないんだよねぇ...
日本のたぬきぐらいの頻度でいるのかしら。

アライグマっていうと、
しほうちゃまを思い出す私です。
  1. 2005/05/15(日) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

洗わないアライグマ

シッポがシマシマで耳が尖っていたのでたぶん9割がたアライグマ。(実は指摘されてチョッピリ不安になって調べてみた、ぶふ。)
でも川のそばにいたくせにクラッカー洗わずに食べてるんだよねぇ。
大抵は何でもかんでも洗っちゃって、クッキーとか溶けてなくなってビックリしちゃったりとオマヌケなんだけど。ヤツぁかしこかった!
コステロは演る内容でアタリハズレがある模様。
  1. 2005/05/15(日) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. しほう #UIu2xrSo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/41-2efbdd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
