NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手芸部気分

まだまだヘタっぴながら冬に始めた編み物を楽しい!と思えてきた今日この頃。
そうしたらオリジナルのオーガナイザーが欲しくなって、市販品の見様見真似で
なんとなーく作ってみた。寸法テキトー仕切りの間隔も全てテキトー。
最初からキルティング地を使えばラクチンだったのに、気に入った生地でやろうと
テキトー人間が自分でキルティングをかけたら・・・およよ、幅がおかしなことに。(汗)
やっつけ仕事なのがバレバレだけど、自分用だからキニシナイ!

それよりズボラな私が小間物用の小さなポッケまでつけたのは我ながらニクイね~
とか思っちゃったりして。<完全自己満足
小学校の手芸部の頃を懐かしく思い出しちゃったよ。

くるくるっと巻いて、ほーらコンパクト。


organizer1.jpg


調子づいたおかげで、これまた中途のまま5年もほったらかしにしてた
クッションカバーも(気の長いハナシだ)ようやく完成~。ちくちく上手な人はきっと
直線縫いしてファスナーつけるだけなのにぃ?!と呆れてるに違いない。
タダ同然でゲットしたMarimekkoのハギレに生成りコットンを合わせて
イッキに4個作成。なによりお財布にエコなところが大変気分がよろしい。(笑)


pillowcase1.jpgpillowcase2.jpg

ああ、オットが10年使い続けてすっかりショボくれたクッションカバーと
やっとおさらばしたぜーい!

  1. 2009/05/13(水) 21:25:46|
  2. おやつ・ベイキング・ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いよいよ | ホーム | 臨時中古CD屋と化してます>>

コメント

なにを・・

おっしゃりまするか?
ご謙遜っ。

あたしゃ、手芸クラブだったが
先生が怖くないと言う安易で私らしい理由で入り
出来上がらない手芸材料ばかりが増え
母に怒られたもんです。

でもさ~
器用だよねぇ

羨ましいよ。
  1. 2009/05/21(木) 06:09:08 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

うふふ♪

しょぼくれたクッションカバー、さよーなりー♪♪♪
CDの整理やらなんやらかんやら、
いろんな面で清算して、引越ししたみたいにリフレッシュ?

あたしゃ最近、毎晩、飲んだくれて寝にかえるだけ。
家はゴミ屋敷化.....はんせいしようかなー。
  1. 2009/05/22(金) 08:43:45 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/22(金) 21:08:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

几帳面なんだなー。
キルティング綺麗。
クッションカバーはうわさの.....。
ファスナー付けするなんて、これまたマメな!
私が作るのは合わせ式のみ。
  1. 2009/05/23(土) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. ももう2号 #-
  4. [ 編集]

久しぶりの更新待ってました~
クッションカバーいいですね!
実はうちにまだミシンがないんです・・・
ちょっとした縫い物は全て手縫い^^;(ガタガタ)

ミシン欲しいよ~
  1. 2009/05/23(土) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. mayu #dS5vVngc
  4. [ 編集]

>yumiちゃん

先生が優しい(というか目をつけられるかどうか、でしょお?)
のが部活の基準になるところが、いかにもyumiちゃんらしい~っ。(爆)

>まあちゃん

頑張ってるんだけど、部屋はまだまだスッキリしないよ??
やっぱり次は大物に着手しないとダメだね。
いいこと教えてあげようー。ストレス溜まってるときやイライラ
するときにお掃除や片付けするとお部屋も頭もスッキリ!
一石二鳥でしかもすっごくはかどるんだよ~。やってみて♪

>Hirokoさん

日本語入力がおかしくなったときは、一旦ブラウザを
閉じて再度開いてみると戻ったりしますよ♪
せっかくオーガナイザーも作ったことだし、また夏物を
はりきって教わらなくっちゃ。よろしくお願いします!

>ももう2号さん

やっとこさクッションカバー終わらせたよー!
最近は何か作ってるかい?また日記に載せてね。

>mayuさん

日本のミシンのお値段見たら、お高くてビックリしたけど
高機能でおりこうさんなんですよネ。

手縫い、えらい!私が手縫いしたら一生終わんないカモ・・・(汗)

  1. 2009/05/24(日) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

刺激されて
ずーっと眠っていた生地をひっぱりだしてきて
ずーっとつくろうと思っていたコースターにとりかかりました。笑
しほうねぇは器用ね~。
裁縫といい、お料理といい・・・。
羨ましいわ。
  1. 2009/05/25(月) 01:48:57 |
  2. URL |
  3. usako0213 #-
  4. [ 編集]

>usakoちゃん

おや!usakoちゃんのとこにもどうやら
「気が向いちゃう」神様が降りてきたみたいだね~。(笑)
コースター出来上がるの楽しみにしてるよ!
私も神様がどっか行っちゃわないうちにまた何か作ろかな。

料理はあまり気が向きすぎても太るから困るんだワ☆
  1. 2009/05/25(月) 18:55:16 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きゃーーー♪可愛いっ!
キルティングって手づくりできる事初めて気がつきました・・・・。
キルト芯?入れればいいのかしら・・?
めちゃめちゃ可愛いです!

センス良くてマメな人が羨ましい!!
姐さんて・・やっぱり素敵・・♪
  1. 2009/06/01(月) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

>あっちゃん

うん♪できるよ~。
裏布との間にキルト芯はさんでズレないように、しつけ糸を
大まかにかけるなどして(私は不精なので待ち針打っただけ)
ミシン掛ければよいのよ~。^^

マ、マメじゃないっす。(^^;
気が向くまでに恐ろしいほど時間かかるのよ~。

  1. 2009/06/04(木) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/414-bf60012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
