NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bike the Drive 2009

bikethedrive09b.jpg



今年も楽しみにしてるBike the Driveの日がやってきた。
ふだんは車がビュンビュン行き交う湖沿いのレイクショアドライブを、年に一度
朝の5時半から10時まで通行止めにして、15マイルの道を(往復完走すれば30マイル)を
自転車だけが走れるイベント。

いつもは窓に張り付いて寝ぼけまなこをこすりつつ、部屋からイベントの様子を
見るだけなんだけど、珍しくちょっぴり早起きしたのでオットを誘って側まで見に行った。
毎年、参加しようかな~とも一瞬思うんだけど、エントリーには仰々しいヘルメット着用が
義務づけられてるのがどうも・・・っていうのと、我が家はドライブポイントのちょうど折り返し
地点あたりなので自宅から出発→参加→完走→家路となると、コースを2往復分(60マイル・・・)
も走るハメになるのね。(別に疲れちゃったら途中で棄権もできるんだけどね)

にわかライダーがそんなことしたらオシリの皮剥けちゃーう!・・・ということで結局今年も
見るだけ見るだけ~。(笑)例年よりも気温がぐーんと低かったから、ライダーにとっては
若干走りやすかったのかな。皆さーん、お疲れさま!




  1. 2009/05/24(日) 23:54:47|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<元気です | ホーム | Dipped Macadamian Shortbread>>

コメント

うちの駄ネコにおめでとコメありがとうございます~

ホコ天ならぬ、バイ天ですか~(笑)
しかし、景色がカッコイイなぁ・・・あのピンクの建物はなんだろう??

自転車ってけっこうお尻いたくなりますよね~
まさに今それで悩み中。
いいグッズないかしら・・・
  1. 2009/06/05(金) 04:57:08 |
  2. URL |
  3. mayu #dS5vVngc
  4. [ 編集]

あ!一番下の写真の2台が付けているキャリア?弟夫婦がGETしてたっけ。
USでは安価らしいが、日本では手に入らない?ので青い人みたいな感じで走っているとすげー振り向かれるとか(笑)
結構でっかい子供とかが乗っけられるのがわかってびっくりデス。

ヘルメットは大事ですよー。
日本でも去年から、道交法が変って子供(13才未満)は保護者がヘルメットを被らせるように努力しなければいけなくなったとか。
まあ処罰は無いのでしてない人も多いですが、ヘルメット着用の子供が増えた事は確かデス。
私も一応?MTBでたまーにヘルメット被ってるし。

そうそう。
ママチャリは真っ直ぐお尻に体重がかかるけど、スポーツtypeは腕&腰に分散されるので、お尻には結構やさしいデス。
来年は是非(*^^*)

でも・・・片道15マイルかぁ・・・
  1. 2009/06/05(金) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

へぇ~、知らなかったぁ。
レイクショアドライブを走るなんて気持ち良さそう!
サイクリングに興味ありの夫に参加させればよかったわ。
日記の最後(2枚目)の写真、あの後ろについてるのは
子供を乗せる用かしら??
夫はあの自転車にも興味ありのようです♪
  1. 2009/06/05(金) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. Emmamama #-
  4. [ 編集]

>mayuさん

おシリ、痛いですよネ・・・。でもドーナツ座布団てワケにいかんし・・・

ピンクの建物はですネ、アメリカの古き良き時代だった頃、ここらは
リゾート地で、これは高級ホテルだったんですと。(写ってないケド右側はビーチ)
現在はフツーの人が住むコンドミニアムになってマス♪

>あっちゃん

こっちは100%MTBorRRで、ママチャリ率0なのがどうもね~。
みんなミョーに本気ぶってるのもね~。ガジガジにチェーン巻かないと
あっという間に盗まれるのもなんだかね~。あたしは気軽にチャリでスーパーに行きたいのよね~。

で、やむなくMTB乗ってますが20マイルも走るとシリは痛い・・・毎日は乗らんケドね・・・
自分の身体のサイズに若干合ってないのカモね。
おもろい自転車いっぱい見るよ♪サイドカーつきとか寝そべりながら
漕ぐやつとか。横並びに座って漕ぐのはレンタルしてるお。

>Emmamama

おー、ダンナ様も自転車乗り?
金曜の真夜中にダウンタウンをライダーがジャックするイベントもあるよ。
写真のキャリアーは、うーん、彼らは荷物用として使ってるみたい
だったけど。これだと暑いんでは・・・キッズやわんこを乗せるキャリアー
もお店に行くと色々なのがあるみたいよー。
  1. 2009/06/06(土) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほー、今年はレークショードライブまで行ったんですか。偉かったですね。シカゴでこれやってから何年になるかしらね。今年こそ、今年こそと思っているうちにヘルメット被んなくちゃならなくなったし。自転車事故起こしてからみんな煩いから買おうか。ヘルメット!そしたらレークショーにも載れるからね。
ところであの水餃子の皮は自家製ですか。美味しかったよ。とっても。ご馳走様でした。
  1. 2009/06/06(土) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

自転車はね

ロードレーサーもMTBももっているけど、
体系的にどちらも似合わなくなってきたので、
最近ぜ~んぜん乗ってません。

皆さん気になっている、キャリアですが、
私の頃には無かったと思います。
時代が変わったのねv-388
  1. 2009/06/07(日) 01:07:56 |
  2. URL |
  3. motasuke #-
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

Hirokoさんちにはお嬢さんのヘルメットが2個くらいありましたよね?
あれじゃダメですか?
水餃子の皮は市販品デス。ちょっとイイやつ(といっても50セント高いだけ)
買いました。具はいろんな野菜沢山いれたのがチョイ自慢でした♪

>Motasukeさん

自分にキビシイですね~!こっちでは100kg余裕で
越えてそうな人でもヘーキで乗ってますが・・・(笑)
キャリアは日本のフツーの道路じゃ、なんだか返って危なさそう。
  1. 2009/06/10(水) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たくさん、コメントありがとうございました。

私の地元でも似たようなものがあります。
『ツールド北海道』。
昨年は勤務先の目の前の国道を走る、というので
しっかりギャラーしました。
あれ見ると、乗ってみたくなりますね~。
先頭は ピュ~っと。
後方はママチャリで笑いながら手を振り。

北海道なので全走行距離は700キロとか800キロになるそうです。

ところでっ。
写真がとっても素敵。
絵葉書になりそうです。
  1. 2009/06/14(日) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. のめ #-
  4. [ 編集]

>のめさん

のめさん、こんにちは。

7-800kmの距離をひた走るのは大変ですね~。
でもママチャリでも参加できるんですね、すごいっ!
北海道のまっすぐな道、気持ちいいだろうなぁ~。
こちらは気候は北海道とよく似ていますが、どこまでいっても平坦です。(笑)
山が恋しいよ~。
  1. 2009/06/16(火) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/419-40ab4ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
