NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況/5月前半

5月1日(日)
レニー・クラヴィッツ@Congress Theatre
あまり若くはないおねーさん(自分も含め)のファンがカナリ多かった。でも白人ばかり。レニー、結構ムチムチしててパパイヤ鈴木っぽくてちょっとキモかったけどどれも知ってる曲ばかりだったのでそれなりに楽しかった。Congress TheatreはブルーラインのWestern駅に近いんだけど、このあたりはまだまだ結構物騒な感じ。閑散としてるし、道には車上荒しのあとのガラスの破片が散らばってるしで、車を駐めておくのにやや不安を感じる場所。

5月3日(火)
昼はクラスメイトとタイ料理を食べてから、久しぶりにシカゴ美術館へ。学校のすぐそばだし、毎週火曜日はどこのミュージアムも殆どがフリーなので、平日の午後をのんびり過ごすにはうってつけ。冬の間はとにかく寒くて寒くて街を歩き回る気なんておきないから用がない限りはとっととバスで帰宅していたけど、暖かくなってきたのでこれからは寄り道も増えそう。

5月7日(土)
6時起きして(週末としては快挙!)モントローズビーチで毎年恒例という犬のお散歩大会へ。お友達とそのワンちゃんたちと一緒に参加。日本では見ないような珍しい種類の犬なんかも色々いて、皆一斉にビーチ沿いを大行進。週末の早起きって気持ちイイ!なんか得した気分だ。夜はNINE INCH NAILS@Congress Theatre(先週のレニーと同じ場所)前回で学んだので車は置いて出た。帰宅途中でバスが終わってしまい、ひと気のないところでポツネンとしてしまい一瞬ビビる。ライブで頭を振りすぎて気持ち悪くなった。

5月9日(月)
3ヶ月ぶりにToig先生のところへ。去年秋、子宮癌検診で3a(将来的に癌に変化する可能性がある細胞)の判定が出て異常のある部分を切除して以来、定期的にチェックに行っている。検診結果は良好、よかったー。前にも書いたけれど、このクリニックはドクターをはじめスタッフが全員、本当に素晴らしい人ばかり。患者のケアやフォローも完璧で本当に安心できる。病気になるのはもちろんイヤだけど、彼らに会えると思本来は気が重くなるはずの通院が楽しいものになってくるのだからスゴイ。

dogs.jpg

gnhiro.jpg

  1. 2005/05/17(火) 13:13:21|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<U2! Party! | ホーム | 近況/四月後半>>

コメント

レニー・クラヴィッツ

なつかしい!

10年位前に(あれ?もっとかも)、聴いてました!

バネッサ・パラディと付き合ってましたよね!

パパイヤっぽいって、うける!
  1. 2005/05/17(火) 10:45:01 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

わんこわんこわんわんこー

すごーーーーーい!!
わんこわんこわんわんこ!!
わんこ!かわいい。
外国のわんこってどうして、
外国人顔なんだろう。
うーん、すてき。
あまりのわんこのかわいさに
興奮して自分でも何を書いているんだか、
わかりゃーしない。
わははははははは。
  1. 2005/05/17(火) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

9月10日は

Soldier FieldでRolling Stonesの、
GIGがあります。
もしかして、行く予定?
  1. 2005/05/21(土) 06:01:20 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

>megさん
日本ではもうブームが去ったようなアーティストでも意外とこちらではフツーに人気があったりして、音楽事情はアメリカと日本ではだいぶ違うのが面白いところです♪
ヴァネッサ・パラディは今やジョニー・デップの奥さんだよね?確か・・時は流れるものですねぇ。

>まあちゃん
犬もさ、ちゃんとした発音で話しかけないとわかってくんないから困ったもんだよ。

>まるにい
行くよ!行きますとも!!うおーー!!!
ちなみにフィールドの真ん中の席(アリーナ席みたいなとこ)は定価で$450だそうで
すでにe-bayとかでは2枚で$1500位で売られてるらしい。
それでもみんな買うからすごい・・・・
  1. 2005/05/24(火) 01:45:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああぁぁー

今回のツアーこそ、
こういう大規模のライブは、
最後になると思うんだよね。
ぜひ本場でのライブを見て、
感想を聞かせて欲しいな。
東京でストーンズに会えるのは、
来年の3月の予定。
待ちどおしいよー!!
  1. 2005/05/25(水) 08:07:22 |
  2. URL |
  3. まるきん #-
  4. [ 編集]

じゃあさあ、

はろう
っていっても通じないっつーことだね?
hello!って言えなくちゃだめなんだ...
犬のくせに英語が得意だなんて、ムカツク。
(なんのこっちゃかな)
  1. 2005/06/01(水) 03:00:58 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/42-2487eca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
