NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星を見上げて

真夜中過ぎに突然思い立ち
しし座流星群を見に出かけた。
北へ車を飛ばして、街の灯りの少ないところまで。

月がもうだいぶ高くなってしまったおかげで
思ったより星の数は少なかったけれど
それでもいくつかのメテオを見ることができた。

願い 誓い 祈り

流れる星の下で思ったことはきっと叶う。
大人になった今でもそう信じてる。
そして今は星になってしまった大切な人たちのことを思う。


  1. 2009/08/12(水) 04:39:46|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<励ましに行って励まされた | ホーム | 元気です>>

コメント

ふーん、星が見えるところというと、シカゴから何時間くらい運転して行ったのかしら。
シカゴから2時間のレーク・ジュネーバへ行くと、星が大きくていっぱいあって、星が見えるのはいいなあって思ったことがあったけどね。
流れ星も見たんの。良かったね。流れ星にはお願いことをするべきよね。シカゴにいたら流れ星なんて、大体星が見えないんだもね。
あなたの高い、高い、おうちからも見えないんの、ミシガン湖の上とかに。
よかったね。ブログでお会いできて。Hiroko
  1. 2009/08/13(木) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

流れ星が消える前に願い事を三回いえると
その願いが叶う、っていうわよね。
中学の時、
男子が「金金金!!!」っていってて
バッカだなぁ~って思っていました。
あ~、こんな稚拙な内容でゴメン。

流れるような流星って、ホントーにキレイよね。
ウットリするわよね。

お願い、叶うといいね☆
  1. 2009/08/13(木) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. usako0213 #-
  4. [ 編集]

同じく

夜中に天気調べて
晴れてる県は無いかと探したんだけど
この日の日本列島は見事に曇り。

でも、諦め切れず
ちっちゃい山に車で行き

空を見上げて
ガックシ…。


願い事は浮いたまま

でも流れ星って見つけるとハシャいじゃうよね♪


沢山じゃなくても
見れたのは羨ましいよ♪
  1. 2009/08/15(土) 04:13:23 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

かなりの真夜中だったので40分ほど北に行っただけなのデス。
翌日は家の前のビーチに出てみましたが、流れ星いくつか見られましたよ♪
この二日間は流星群のピークの時期だったんです。
レイク・ジュネーバのリゾートホテルで数日のんびり過ごしたいなぁ。

>usakoちゃん

ぷぷっ!コドモってそういうしょーもないコト言うよね~。
でも消えるまでに3回言うって、まずムリなんだよネ。
心の中でゼッタイ言うぞ~って構えててもイザ現れると
あーーーーーっっっ!!て言ってる間に消えちゃうの。(笑)
そちらのお空も澄んでて星が沢山見えそうね、きっと。

>yumiちゃん

yumiちゃんも頑張って探しに行ったんだね!
私、流れ星なんて見たの高校生以来だよ。
こういう気持ちって忘れちゃあ~イカンのね。
ときには夜空を見上げる気持ちって、大事だぁね。



  1. 2009/08/15(土) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/422-f4426799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
