NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

励ましに行って励まされた

例によって空白を埋めるべく6月の出来事をちらほら。

皆さんご存知寛平ちゃんのアースマラソン
アメリカ大陸編は3月にロス入り後、途中足の故障や体調不良に加えて
天候の変化などの悪環境などとも闘いながらもひたすら走り続け
7月には無事NYへゴールし終えて、今はフランスに向け海を渡る船上の人。

この日、シカゴのお隣インディアナはMerryllvilleを通過するという
情報を得て、朝からじっと付近のポイントで待機していると
頑張る彼を応援しようと平日にもかかわらず大勢の人が続々と集まってきた。
やがて自転車で伴走するトレーナーとともに遠くから姿を現す寛平ちゃん。


kanpei2.jpg


日々の疲れで相当しんどいはずなのに、一人一人に気さくに応じる姿に
ジーンときちゃったよ。同行のスタッフも皆本当に一生懸命で頭が下がる。
最後は全員で記念撮影をしてお約束の「アメマ~!!」


kanpei3.jpg kanpei4.jpg


いつまでも笑顔とギャグがカワイイ寛平ちゃんも今年還暦。
この驚くべき強靭さ!

世界中を自分自身の足で踏みしめ駆け抜けることで
地球と向き合うなんて生き方がロックだ。カッコよすぎる。
アースマラソンのテーマソング作った清志郎ちゃんも
きっと空からエール送ってる。

無事に2年のプロジェクトを成功させて欲しいです。
ガンバレ寛平ちゃん!


この日のその他の写真はこちらから
Merrylvillを走る寛平ちゃん


応援しよう!!!

kanpei1.jpg
  1. 2009/08/14(金) 00:32:21|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろんな意味でビックリ | ホーム | 星を見上げて>>

コメント

知らないことが沢山あるね!

寛平アースマラソンね。
60歳だって。40歳台と言って信じられるね。写真だからかな。
こんなマラソンをしている人がいるんだね。知らなかった。
日本人の間ではきっと大人気なんだね。世界を回るんだから、たいしたものだね。
不景気も、何もこうやって吹っ飛ばしたらいいね。
うちの旦さんの野菜は全然元気がないけど、私たちも元気にしようね。Hiroko
  1. 2009/08/15(土) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

ホンモノも40代で充分通ると思いますよ。
とにかく若い!タフ!!

日本は低俗な事件ばかり追っかけてないで
こういう壮大なことを地道に黙々とこなしているこそ
もっと評価して応援したらいいのにネ。
  1. 2009/08/15(土) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/423-585e52cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
