NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな意味でビックリ

natttousoba.jpg


6月某日。

日帰り手術後、家に戻ってから最初の食事。
海藻サラダ、納豆、あおさのりに煎りゴマたっぷり冷やし蕎麦。
イヤでも元気になるだろー的メニュー。というかどんな状態でも
決して衰えることのない自分の食欲に感動さえ覚えマス・・・

そういえば麻酔醒めてからすぐにナースから
ソーダクラッカー4枚とコーラ1缶もらってたし。

何か飲む?と聞かれ戸惑っていたら
「コーク、ジンジャーエール、オレンジジュース、トマトジュース、コーヒー、紅茶etc・・・」
と言われエエッ?!っと思いつつも次の瞬間「んじゃあコーク」と
いってストローでゴクゴク飲んでる自分がいた。
カラッポの胃に滲み渡るのよね、しゅわわわ~。

トナリのベッドに居たおじさんは満面の笑みでアイクスリーム食べてた。
いいのか?いいのね、きっと内臓疾患じゃないから。でもどこまでもアメリカ的。

  1. 2009/08/14(金) 01:34:01|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
| ホーム | 励ましに行って励まされた>>

コメント

日帰り手術だなんて。
大丈夫なの?ってか、食欲があるようで
大丈夫だと察しておりまする(笑)

やっぱ健康のバロメーターは
"食欲"だよねぇ~

イイ事さ!

夏らしく 美味そうな蕎麦!!
サッパリとガッツリと行けそう。
  1. 2009/08/16(日) 02:22:24 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

蕎麦にライムとトマト!!!
すげーびっくりですが、試してみようっと。

なんか漫画で読んだのかなぁ・・?
アメリカじゃ食中毒だか、インフルエンザだかで脱水症状起こしそうなときはコーラを飲むとか。
糖分と水分を同時に取れるから良いそうな。
お国柄ですな。

ふとシカゴの気温が気になる。
am6:03 /24度

熱帯夜ではなかったのですなぁ。
8月も後半に近づき季節の変わり目。
ご自愛くださね。


シカゴは

  1. 2009/08/16(日) 05:22:47 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

>ゆみちゃん

へっへっへ。
もうふた月も前の出来事さ、大丈夫ナリ♪
食欲は衰えないケド、胃腸はやはりトシには勝てず衰えつつ
あるようで、最近ガッツリやってしまった後には胃薬のお世話になることが・・・

>あっちゃん

ライム、単にすだちの代わりなんだけどネ、これもウマイよ。
昔は氷入れなきゃコーラ飲めなかったけど、今は缶のままぐびぐび。
さらにぬるくても平気だったりする。(笑)

お国柄といえば、風邪とかで食欲のない子供にポップコーン
食べさせたりすると聞きますた。<さすがに溶かしバターはナシだと思うケド
  1. 2009/08/16(日) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお!更新されてはるぅ!
日帰り手術!?
なにかあったんですかーー

蕎麦にネバネバ系トッピング、美味しいヘルシーな組み合わせですよね♪
ワタシは夏休みの暴飲暴食の分をまたダイエットせねば。
もう、ライフワーク^^;
  1. 2009/08/16(日) 16:54:30 |
  2. URL |
  3. mayu #dS5vVngc
  4. [ 編集]

2ヶ月も前だったの?

今更ながら心配してるよ。

大事にするんだよぉ

関東、今日は過ごしやすいよ(*^-^*)
  1. 2009/08/17(月) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

>mayuさん

えーと、ちと脂肪吸引なんぞしまして。w <冗談です
連投orサボリまくりの超気まぐれ更新でございますぅ。(笑)

えっっっっ、ダイエットがライフワーク?!
mayuさんとこではウマイもん食べてるトコしか
見たことないけどなぁ~。(´・ω・`)

>ゆみちゃん

あんがとね~。今はもっぱら腰痛に悩まされてるわートシねぇ。
シカゴはあと数週間もしたらとっとと秋になるでぇ。(汗)


  1. 2009/08/18(火) 03:58:02 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リスのこと

冷やしラーメンならず、ソーメンサラダのこと書いたけど、蕎麦サラダもいいね。カロリー少ないからね。ソーメンより。
うちの野菜を食べられちゃうのさ。可愛らしいリスの写真、沢山撮ったでしょう。済みませんが、あのリスの写真でブログを書いてくださるかしら。お願いします。Hiroko
  1. 2009/08/29(土) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. Tsukasa Hiroko #-
  4. [ 編集]

食欲があればOK!

こんなにも体に良いものづくしの食事が食べられれば大丈夫。
気安くお大事になんて言えないけれど、
やっぱり言ってしまいましょう。お大事に。

ビバアメリカ!
日本人には真似できない、こういうのプラス思考っていうのでしょうか?
好きなもの食べている方がよっぽど幸せって事ですよね。
  1. 2009/09/04(金) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. motasuke #Zf5SlywA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/09(水) 01:57:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Hirokoさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
リスの写真はいつものデジカメじゃなくcell phoneで撮ったので
探してみますね~。今しばらくお待ち下さいませ。早くしないと
日記書く前にすっかり秋になっちゃいますね。

>motasukeさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます。身体はすっかり元気なんです~。
数年前のERといい今回のことといい、こちらの医療システムは
いろんな意味で感心させられます。日本とアメリカ、比べると
結構いろいろ違うモンです。^^

>鍵コメさん

こんにちは~!お元気そうで何よりデス♪
久々でお話できてとっても嬉しい~。^^
Curves、ありますあります。ウチの近所にも。
続いててエライなぁ~。エクササイズってやっぱり
腰にいいんですね!私もサボらず頑張ろうって気持ちになりました。
ありがとう♪

鍵コメさんのコメントはいつもとっても温かくて
すごく嬉しいです。だから皆さん今でも時々寄って
ホッと休憩していかれるんだと思いますよ♪
私にとっても心のオアシスでした~。
読みに行って笑顔と元気をもらえるブログ!
またいつか再開してほしいなぁ~♪
  1. 2009/09/12(土) 14:09:31 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 16:49:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/13(火) 06:16:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメさま

おかえりなさい!!
こうしてまたwebでやりとりできて本当に本当に嬉しいです~♪
それから・・・どうもありがとうございます!^^
鍵コメさんも大変な思いをされたんですね・・・
それを思えば私なんて序の口かも。とても励まされます。(涙)
炭酸が良いっていう人はとても多いですね!
私もやはり果物と、あとは粉ふきいもに助けられてます~。(笑)

鍵コメさんのblogも私にとっては大きな大きな元気の素です!
なんて言っちゃうとユルユルにプレッシャーかけちゃうかな?(^^ゞ
  1. 2010/04/13(火) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(木) 05:59:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/15(金) 06:01:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/15(金) 06:22:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/424-e3074e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
