NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U2! Party!

なかなかリアルタイムに追いつかない日記なのであったー。

5月12日(木)
U2 VERTIGO TOUR 2005@UNITED CENTER
待ちに待ったU2!!今回のステージは裏側の客席に配慮して背後の照明はが透明のスダレ状で、上がり下がりするしくみ。色んなパターンに変化して目にも楽しい。メインステージを囲むサークル部分の上をメンバーが歩けるようになっていたので、彼らの後姿ばかりを見ずにすんだ。(写真はKがケータイで撮ったもの)

5月14日(土)
Kのお友達の家のパーティへ。着いた途端、この家の犬ならぬ3歳の坊やに足をかじられビビる。(汗)挨拶のあとはおきまりのハウスツアー。アメリカでは一般的に、家の主人はゲストを各部屋を説明付きで案内してくれる。つまりどの部屋を人に見せても恥ずかしくないようにしておかないとダメってことだ・・・ひょえー。このおうちはスッキリと余計なものがなく、ヨーロピアン調の大きな家具や照明がシックで心地よい印象。壁にはアーティストである彼のお父さんの絵が飾られていて、子供部屋にはチビちゃんが大好きなダイナソーの絵が2枚。かわいい孫のために頑張って描いたのだそう。

お料理を楽しんだあとは各々サングリアやビール、テキーラを片手にTVまわりに集合。そもそもこの日は「ボクシングの試合をTV中継で見る」というのがパーティのテーマだったんだけど、試合は殆どそっちのけで皆、和気あいあいとおしゃべり。ダイニングテーブルにずらりと並んだ奥様手作りのメキシコ料理の美味しかったこと!レストランのとはひと味もふた味も違うー。ダンナさんがこれまた腕をふるって作ったというポークパテのようなものも絶品!これを巻いて食べてー、と次々に熱々のトルティーヤを持ってきてくれたのでついついお腹いっぱい食べてしまった。

はじめて伺ったお宅だったけれど、みんな前から知っていたかのように気さくでフレンドリー。実はカナーリ人見知りの私、加えて英語もまだ不安なので、最初に「まだ英語が拙くて、言われたことが分からないときも多いの」と正直に言ったら、「アナタの英語はよく分かるし全く問題ないから心配しないで」と言ってくれて、お料理上手の奥さんも「私もメキシコから来たばかりのときは本当に何も分からなかったから大丈夫!」と嬉しいお言葉。音楽やカーレースのこと、生粋のシカゴっ子からオシャレな街の情報など色んな話で盛り上がって楽しい楽しい夜。

Picture(12).jpg

  1. 2005/06/04(土) 00:03:07|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VACATION in HAWAII | ホーム | 近況/5月前半>>

コメント

理想のホームパーティ

手料理でお客様をおもてなし出来る人って
尊敬します
ましてや、旦那様まで料理に参加だなんて
なんて理想的なカップルなんでしょう
素敵すぎます!羨ましい!!
  1. 2005/06/03(金) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

アメリカ人はパーティ大好きだからね~。
BBQだったらグリルするだけで手間いらず、といって手軽にみんなやるし。
お料理、やる男性は結構やりますね~。
ときどき手作りサルサやグァカモーレを頂いたりします。
メキシカンて大量に作りやすいのかもね。

でもやらない人はホント、とことんやらないみたい。
グローサリーに行くとカートいっぱいに冷凍品や缶詰とソーダばかり、なんて人もよく見かけるし。
  1. 2005/06/04(土) 09:26:04 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

素敵すてきー!

ホームパーティなんて、
なんてアメリカ人なんでしょう!
素敵だわー。
でもって、しほうちゃまが楽しんだ感が
とっても伝わってくるので、
本当に素敵なパーティだったのねえと思います。
メキシコ料理といって思いつくのは、タコス?
それくらいのとぼしい私...。
そうそう、しほうちゃま!!
メキシコ料理を習ってみては?
  1. 2005/06/06(月) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

本当にとても気さくで良い人ばかりのパーティでした。サングリアをたっくさん飲んだから余計に楽しかったのかも?
また招ばれることがあったら、今度は作り方とかを聞いてみようかな?
  1. 2005/06/09(木) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/43-d21022b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
