NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VACATION in HAWAII 2

■5月19日(木)
Kの誕生日。Happy Birthday!!
Kパパの運転で島巡り。カフクで名物エビちゃんの店の前を通りかかったので迷わず立ち寄り、ガーリックシュリンプを堪能。うまいぃーー。あまりのうまさに写真を撮るのをすっかり忘れちゃったので、せめてもということで、目印にもなってる看板バンの写真だけ・・・
この日から2泊3日でワイキキステイ。夕食はRoy's本店!と思ったけど遠いので断念し、ハレクラニホテルのダイニングに変更。ここもパシフィックリム。ここのホテルスタッフの対応は、やっぱりさすがで他のホテルとは格段に違う。

■5月20日(金)ハワイ滞在中のKのお友達、マサくんと合流。潜水艦ツアーなんぞ行っちゃったりして。午後はビーチへ。ボディボードに初挑戦するも、私がやるとビート板でプカプカ浮いてるのと大して変わらない感じ?かっこわるーー。その横をロングボードの上にちょこんと座って、手で一掻きしただけでスィー、とグングン沖へ進んでいくロコガール。この差といったら。うーん、でも何かを掴めた気も・・する?いや、してないな、やっぱり。 昼は天下一品でラーメン、夜は千房でお好み焼きと、久々に日本の味を満喫!

giovannis.jpg

カフクのエビちゃんの店、GIOVANNI'S
  1. 2005/06/10(金) 15:43:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VACATION in HAWAII 3 | ホーム | VACATION in HAWAII>>

コメント

えびえびえびーーーー!!

よりによって、
ガーリックシュリンプのお写真を
撮り忘れちゃってるなんて、
ガーリックシュリンプ....
にんにくでどうなってるんだろう?
たべたーい。しりたーい。
  1. 2005/06/10(金) 11:07:32 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

えぇーっと

カラつきのエビをタップリのにんにくと、あれはハワイアンシーズニングソルトなのかなぁ?
でジャーッと炒めてゴハンと一緒に出てくるって、ただそれだけなんだけどね。
カラつきってとこと、炒めたお汁をゴハンにからめて食べるってとこがミソなんだろうね。
  1. 2005/06/10(金) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

どーしても

たった今「お気に入り」に登録して、時間がある時に
ジーックリ読んでからコメントを書こうと思ったんだけど、
どーしてもここで書きたくなってしまったもんで・・。

ココ先々週に行ったら、バンが変っててビックリ
したのよ。
中で調理してる人を見たら、手袋はめて調理してるし。

私はいつも殻のままバリバリ食べるから手は汚れないの。(笑)
長男がいつも隣の車でココナッツジュースを
飲みたがるから買うんだけど、今年はアコモに
帰ってからアーミーナイフで半分に切って白い
ココナッツを削ってテキサスに持って帰ってきたよ。
ワイキキ水族館でゴム製のロブスターも買ったから、
荷物検査でXレイで見る人もビックリしたと思う。




  1. 2005/07/09(土) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #-
  4. [ 編集]

Re:どーしても

ウェンディさん、書き込みありがとうございます♪
ジョバンニ以外のエビ屋さんにも行かれたこと、ありますか?ノースのあの通りはずーっといくとエビ屋がゴロゴロあると聞いたんですが~。
ゴム製のロブスターがXレイ検査で映し出されてるところを想像したらカナーリ笑えますねぇ。
次回ハワイに行ったら、カキ氷よりもキメの細かいシェイブアイスとマラサダを絶対食べるぞー!と心に誓う私でした♪
  1. 2005/07/12(火) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/45-e395c4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
