NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Block Party

メモリアルデーウィークエンドが過ぎてもなかなか暑くならないシカゴだったけど、ようやく待ちに待った夏の季節がやってきた。そうなると人々は断然外にでて過ごす時間が増える。人々はこぞってビーチに毎日のように繰り出し、せっせと肌を焼く人(シミ・ソバカスに対する意識は日本より相当薄い)、ビーチバレーを楽しむ人、寝そべって日がな一日本を読む人、サイクリングやローラーブレードをする人、こうばしい煙を焚いてBBQをする人などなど。また、ありとあらゆるフェスティバルが開催されるのもこの夏の間。大きくて有名なものだけでもブルースフェスティバル、テイストオブシカゴ、アートフェスティバル、野外フィルムフェスティバル、ベネチアンナイトetc. その他週末ごとには街のあちこちでBlock Partyがある。これは通りの2ブロックほどを通行止めにして、食べ物やアクセサリー、服やTATOOその他いろんな出店が出たりステージでは音楽ありパフォーマンスありの、食べて飲んで踊っての楽しいイベント。各地域で移民色の強いフェスティバルが繰り広げられる。(大抵は入場無料)

先日行ったのは、家の近所のアンダーソンビル(旧スウェーデン人街)にあるフェスティバル。でもココの出店ではスウェーデンらしいものは見当たらず、私が食べたのはペルシャ料理。(REZA'Sという有名なペルシャレストランがあるのだ)去年はじめて食べて以来、ここのdill riceが大のお気に入り。写真は同じく出店で買ったアクセサリー。値段が安いのでもちろん作りは緻密じゃないけど、普段使う分にはじゅうぶん。

andersonfest.jpgblaceandring.jpg

  1. 2005/06/21(火) 07:40:47|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フリートロリーバスに乗って | ホーム | パンケーキミックス>>

コメント

なんだなんだか、

>ようやく待ちに待った夏の季節がやってきた。・・・・人々はこぞってビールに毎日のように繰り出し、

こぞってビールに毎日繰り出したい!!
いいなぁ、ビールかぁ♪
なんて、夏の季節という文字、ビーと見たらもう、ル!!
勝手にまたまた読み違えていました。
でも、夏が短ければ短いほど、
冬が厳しければ厳しいほど、夏を楽しむ気持ちが満載になるような気がします。
しかも、シカゴの夏はさわやかそうだしねえ。

アクセサリーすてきね。
ブレスレットはビーズなのかしら。
細工が緻密じゃないっていっても、
これだけの柄だったら、充分すてき。
  1. 2005/06/22(水) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ビール、ヘタすると水を買うより安いアメリカ。そう考えるとビールの水って一体・・・??
ブレスはビーズ。かわいいんだけど糸が木綿の1本どりだから頻繁に使用すると
切れてバラけるのはきっと時間の問題。
不器用だから補強の仕方なんてわかんないし~。
  1. 2005/06/23(木) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

ほんと、アメリカってビール安いよね~
日本のビールが高すぎるのか。
酒税がたくさん掛けられているせいだね、きっと。
  1. 2005/06/24(金) 07:06:08 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

ビールは安いけどタバコはものすごく高いよ。
州にもよるだろうけれど、イリノイはフツーに買ったら1個6ドルくらい。
私は吸わないからいいんだけど、吸う人にとっちゃ家計を大きく圧迫するよね~。
  1. 2005/06/24(金) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

そうか~アメリカってタバコは高いのか。
アメリカはタバコの健康への被害を訴えた先駆者みたいなものだものね~
値段が高けりゃ禁煙に踏み切る人も出るだろうし・・・
日本でもその辺はだいぶ進歩しましたね。
公共の場所では「分煙」、または「全面禁煙」という場所が随分増えました。
歩き煙草をすると罰金という市町村も出始めたし。
吸わない者にとってはありがたい限りですが、煙草関係で生計をたてている人達にとっては少々痛手でしょうね~
タバコの値段もジワジワと上がっているし。
  1. 2005/06/26(日) 11:21:30 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/49-2eef4800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
