NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリートロリーバスに乗って

学校が終わって13;30。ミシガン通りで帰りのバスを待っていると、赤い2階建てのダブルデッカーや箱型のトロリーバスが次から次へと通り過ぎていく。夏になって観光シーズンが始まると、こういったsightseeing busが多く走るようになるシカゴ。2階建てのは有料だけど、この箱型はなんと無料!そういえば私って観光っぽいことって殆どしたことがないんだなーと思い、帰りのバスに乗るのをやめてこのフリートロリーに乗っかってみることにした。なにせ6月末には日本からわざわざ友達が遊びに来てくれることだし、案内する予習にもいいかな?と思って。ダウンタウンの数ヶ所に停留所があって、どこからでも自由に乗り降りすることができるので、観光客じゃなくても買い物を楽しんでいる人にもとっても便利。重い荷物を持って歩き回らなくていいもんね。バスは窓がなくてオープン状態なので開放感があるし、風が通り抜けてとっても気持ちがいい!同じ通りなのに、普段歩いてるときや、逆にマイカーでびゅーっと通り過ぎるのとは全然別のシカゴの風景をのんびり見ることができて楽しいです。ちなみにこのフリートロリー、ミシガン通りからループエリアに入っていくもの、ネイビーピア行き、美術館行き、リンカンパーク行きなどなど、たくさんの種類が走っています。



freetrolly.jpg

  1. 2005/06/25(土) 21:03:23|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼がとれる場所 | ホーム | Block Party>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/50-373ee3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
