NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼がとれる場所

ダウンタウンのど真ん中にあるミレニアムパークは、巨大でへんちくりんなオブジェや、大きく映し出された顔が
水を吹き出す噴水などフシギなものがいろいろあって、夏の間は無料のコンサートやイベントがあって楽しい場所。
過ごしやすいシカゴも、さすがにこの時期の日中は燦々と太陽が照りつけるので、ぐるぐる歩き回るとさすがに暑くてバテる。
最近この公園の奥っちょに涼しげな場所を発見!スノコのような木板を敷きつめた場所に人々が座り込んで裸足になって
冷た~い水の湧き出てる場所にちゃっぽんと足を浸して涼んでいる。あら~いいじゃないのーーこれーー。
というわけで私もさっそくみなさんの仲間入り。うわーーちべたーい、気持ちいい~!

coldwater.jpg coldwater2.jpg

                   (一応コレ、冷水に浸かってるとこ・・なんです)
  1. 2005/07/09(土) 05:44:12|
  2. そこにある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<GAY PRIDE PARADE | ホーム | フリートロリーバスに乗って>>

コメント

気持ち良さそ~♪

初めて、書き込みさせていただきます。 お邪魔しておりました。(変な日本語?)

水の中の足、とっても気持ちよさそう~底面は大理石かしら?
気持ちよさも、Webに載ると良いのに・・・と、つい思ってしまいます。
だって、梅雨の真っ只中なんですもの。
また、来ますね。
  1. 2005/07/09(土) 19:33:05 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #dXpZqKBs
  4. [ 編集]

向こうに見えるビル群、うーん都会だわ~。(爆)
都会の中にもこんな素敵な所があるんだね、シカゴって。

ねぇねぇ、関係ないけどこのスカート、
素敵!
  1. 2005/07/09(土) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

涼のとれる場所よりスカートに食いつく私

しほうさんが、こーゆースカートはいてるイメージがなかったので、
初めて見た時「別人の足??」ってちょっと思っちゃいました。(^^;
シカゴへ行って、趣味変わった?
涼しげなスカートなので、全体の写真も見たかったな~
  1. 2005/07/10(日) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん
こんにちは♪書き込みありがとうございます~。
東京は今の時期ムシムシして大変ですよね。早く梅雨が明けるといいですね!
写真で見ると大理石みたいにも見えますが、ちょっとザラザラした感じの日本の露天風呂とかにも使われるような石でしたよ~。

>くろ~
あはは!このスカート、若い子向けのお店でなんと$16.50だったの~。(笑)
おうちでジャブジャブ洗えるし、ラクチンなので年甲斐もなくこんなの着て通学してます。(爆)

>うすドンさん
シカゴに来て趣味が変わったというより、日本のような小奇麗な服はあまりこっちでは売ってないのよ~。
だからファッションも変わらざるを得ないとゆーか。(汗)
今は仕事服みたいのは全く必要ないし、学生なので普段のワードローブは完全にカジュアルに傾いてるなぁ。
でもこんなの東京ではいてたら、浮くかもよ~。
日本の雑誌をひさびさで見たら、なんかみんなお金持ちそーな格好してるなーって思っちゃったよ。(笑)
  1. 2005/07/12(火) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

しほうさん、私もこのスカート可愛いって思ってたから、$16.50にはびっくりしてます。
去年、サクラメントのforever21という店で、ジーンズなんですが、サイドがジーンズ地で格子になってるのを買いました。日本にはない派手さ。お気に入りです。
アメリカで、服を探すのに、苦労されませんか?私は、子ども服のとこに行った方が良いと言われます。それでも大きい時も。くやしいから、みんなクマさんサイズだと思うことにしました。(笑)
  1. 2005/07/12(火) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

仕事辞めちゃうと、ドライクリーニングが必要な服って出番が減るよね~
って言うか、着て行くような場所が無くなる。
「こんな型のスーツなんて絶対着ない」って思っても、なんかもったいなくて捨てられなかったりして・・・
今では、たんすの肥やしと化しております

やっぱ、なんつったって家でジャブジャブ洗濯できる服が一番だよね~

  1. 2005/07/12(火) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

タンスのこやし...

ほんとほんと。
スーツは安いのを買っても、普段着よりは高いので、
なあんとなく捨てられない...と思っているうちに、
タンスの肥やしになっていくのですよね。
タンスも押し入れもぱんっぱんです。
ぱんっぱんのタンスを見ながら、
コレ、お財布だったらいいのに...ってか、
コレ、買わなかったら、お財布パンパンだった(かもしれない)のに...
なんて、とぼぉんとしてしまいます。


しほうちゃま、こんにちは。
昨日、帰宅してみましたら、すっかりスーツが入らなくなっていて、
ふわふわの白いスカートが素敵だった
しほうちゃまを思い出して、
ふわふわのスカートを買いました。
(もちろん、ゴム入り)
これで、ますます成長できます。わはははははは。

あ、失礼...いつも品を落としますな、私。
  1. 2005/07/12(火) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

forever21 !!

>ねこ宅Bさん
あ~!それです、そこです!私の白いスカート買った店は。(笑)
$16.50は一緒に買ったキャミソールでスカートは$20.00くらいだったかもしれないんですが、それにしたって安いです。
日本に帰ったとき、どれも高いー!って思って服は殆ど買いませんでした~。
バナリパやAnn Taylor、J CREW、HOLLISTERなどは丁度いいサイズがたくさんあるので好きです♪

>うすドンさん
ドライクリーニング、こっちに来てからはコートとストールくらいしか出してないかも~。毎日ジーパンで通学だから・・・
こちらはチャリティに出すといくらか税金控除の対象になるので、着ない服や不用品はチャリティに出しちゃう。
今の部屋はクローゼットが少ないので、いかに整理するかが目下の課題なのです。

>まあちゃん
暑い夏は風通しのよいスカートが涼しくてラクチンだよね。
新潟の某リサイクルショップは横柄で憎たらしいから、着ない服はフリーマーケットとかで売るのはどうだい??昔、たまにやったけど結構意外なものが売れておもしろいよ。
  1. 2005/07/14(木) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/51-06868f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
