NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GAY PRIDE PARADE

これは少し前の6月26日(日)に行われたゲイ・パレードの模様。シカゴ中のみんなが毎年楽しみにしているイベントのひとつ。ド派手なメイクや、きわどい格好のおにーさん、おねーさんたちが踊ったり観客に投げキッスを振りまきながら次から次へとやってくるパレードカーに乗ってHalsted St.を突き進むのだ。これは一見の価値あり。

Halsted付近はゲイピープルの街で、そもそもこのパレードはゲイ・レズビアンをもっと社会的に認めてよ!ということで始まったのだけれども、今やうちの近所にも美しいゲイピープルがたくさんお住まいなわけで。ちょっとイケメンでファッションもオシャレね、と思ったらまずそのテの方と思って間違いナイ。が、しかし皆さんが必ずしも見目麗しいわけではない。ごくフツーのデップリした、どっから見てもそのへんのオッサン二人が手をつないでスーパーを買い物したり、熱い視線で見つめ合いながらオープンエアのレストランでお食事を楽しむなんていう姿もこの辺りじゃ当たり前になりつつある今、すでにゲイ・レズビアンの皆さんはこのあたりでは完全に市民権を得ているように見える。
それどころか、最近じゃ家の前のビーチも夜になるとそのテの人たちの出会いの場となってしまい、もはやストレートのカップルや親子連れ、年寄りの姿がすっかり減ってしまいすっかりゲイピープルが台頭してきてしまった感さえあり、逆に私たちが住みづらくなるんじゃないかと、少々脅かされつつある気がする今日この頃。

gay3.jpggay1.jpg

gay2.jpg

  1. 2005/07/16(土) 01:33:43|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<methodの洗剤 | ホーム | 涼がとれる場所>>

コメント

シカゴは同性同士の結婚が許されている州だっけ?

人間は、必ずしも生まれた姿と中身が一致しているとは限らないもの。

いろいろな事に対する、世の中の差別や偏見が無くなれば、もっと平和に暮らせるのに・・・
と、思います。

人の数だけ個性があるのだから・・・
  1. 2005/07/15(金) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

しほうさんへ

そうですよね~。
東京で見かけても、別にな~んとも思いませんからね~。

しかし、どうしてゲイの人ってあんなに美しい人が多いんですかね?

かっこよすぎて、女には飽きちゃったのかなぁ?とか思ったけど、絶対ちがうな…

  1. 2005/07/15(金) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>うすドンさん
イリノイ州はたぶん同性婚は認めていないと思います。
シカゴは比較的人種差別が少ない方だとは思いますが、それでもやっぱりあることはある。
私自身も時々、不愉快な思いをすることがあるし・・
ま、いろんな意味である程度割り切っていかないと渡っていけないよなーというのが本音だし、現状です。やっぱり根っこは深いからね。

>megさん
東京も最近は堂々とカミングアウトしたゲイが増えて、随分容認されてきてますよね。
私は個人的にはゲイの人、結構好きです。
キレイ好きで身だしなみもちゃんとしてるし、ヘタするとその辺の女の子よりも気配りもできるし、繊細。
自分がカッコよすぎて女に飽きるというより、女の子コはガサツでうるさいからキライ!って思う人は多いみたいです。
  1. 2005/07/16(土) 02:24:17 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

女の子はガサツでうるさい・・・
言えてるぅ~、女子校なんか行ったりすると内情はすっごいからねぇ~(笑)
  1. 2005/07/16(土) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/52-769c1886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
