NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

methodの洗剤

最近気に入って使っている洗剤たち。
ボトルのデザインがかわいいし洗剤の色とのバランスがいいわーー。
と思っていたらボトルデザインはカリム・ラシッド。

ずいぶん昔、純石鹸にどっぷりハマっていた時期があって身体や髪、洗濯から
食器からとにかくなんでも純石鹸モノでなくちゃ!とムキなって使ってました。
身体はもちろん何より環境に優しいと思っていたから。あの頃はエコロジー本を
読み漁ったり、食品成分にも神経質だったなー。

それに比べたら今はユルい生活。(笑)シャワーや洗顔はナチュラルソープが気持ちイイ
けど他はフツーの洗剤も使っています。食べものもオーガニック・保存料にはなるべく
気を使うけど外食もフツーにするし。エコロジーを自分にムリ強いしたら疲れるし
市販のもの片っ端から目くじら立ててたら毎日が楽しくないもんね。

このmethod社の洗剤たち、はじめて見たときは他のアメリカ製品同様、なんと
強烈な色なんだ~!と最初買うのに躊躇したけど、いざ使ってみるとこれがなかなか
良い使い心地。香りも限りなくホンモノに近い匂いがするのだ。ハンドウォッシュの
ラベンダーが本当にいい香りで何度も洗いたくなっちゃう。食器用のピンクグレープフルーツ
やバス用のキューカンバーもスッキリとしてて○。それにしてもアメリカ人てキュウリフレーバー
好きだよな~。

あと付けで知ったけどmethod社は、人間の身体にも環境にも配慮した製品作りを
心がけていてますます高感度アップ。ちなみにここのサイト、自分の罪を洗い流せるという
懺悔コーナーがあって、そんなユーモアも好き。最初はTargetくらいでしか見かけなかった
けど最近はわりとどこのスーパーでも買えます。
日本でも通販などでちょっと高めだけど買えるみたい。

method.jpg

  1. 2005/07/16(土) 04:16:23|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リサとガスパール | ホーム | GAY PRIDE PARADE>>

コメント

ウチもこれ使ってる~。
スッキリしたデザインが目を引くよね。(^^)
香りも爽やかだし、でもねハンドソープだけは合わなかった。
手の皮剥けた。。。。。
だから、中身捨てて食器洗い洗剤入れて使ってる。(爆)
前にローズマリー&ミントの床用洗剤があったんだけど今は見かけないんだよ。
あの香り爽やかで好きだったんだけどな~。
  1. 2005/07/15(金) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

人によって香料の肌反応って全然違うからね~こわいよね。
ローズマリー&ミント、私も使ってみたいー。またフッカツしてくれればいいのにな~。
  1. 2005/07/16(土) 02:40:27 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

罪を洗い流したい。

と思ったけれど、英語がダメなんだよう。
くすん。
おもしろいHPで楽しかったです。
  1. 2005/07/19(火) 03:24:06 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

人の懺悔見るもまた楽し。

ギャッハッハと笑い飛ばせるものから、えええーーっっ?!とシャレにならなそーな懺悔まで、いろいろあったです。(笑)
テストでカンニングしたー、とか娘のブタ貯金箱から失敬しちゃったとかまではまだよかったけど、同じ綿棒を使いまわしてる、とか家を火事にしちゃったとか読んでると結構ショッキングなネタも飛び出したりして。
  1. 2005/07/20(水) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/53-d76a802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
