NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサとガスパール

ワタクシはどちらかといえば少女趣味でもないし、ぬいぐるみなどを好んで集める性癖もないんですけれど。

・・・・・・・・でも、コレは倒れそうなくらいかわいい。
すきなんです、リサとガスパール。
リサぬいぐるみをはじめ、グッズもひそかに結構集めてたりもします。ぶふふ。
つらいときや悲しいときはリサぐるみをぎゅぅっと抱きしめてエグエグと泣いちゃったりなんかもしてねー。
アンタいくつ??って、お願い、聞かないで。



  1. 2005/07/17(日) 08:10:17|
  2. すきなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Oster社のブレンダー | ホーム | methodの洗剤>>

コメント

みんな同じ

私も、好きなものあります。キャラクターなら、今は、ねこのダヤン。
本物のにゃんこがいっぱいいるので、哀しい時に、泣いてると、下から覗き込んでくれたり、いつもはしない、背中をばりばり・・・それも、上手に爪を立てずに。そんなことがあるから、登場回数は減りましたが、ずっと大事にしている、くまのMacというぬいぐるみがいます。
  1. 2005/07/19(火) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

へ~

ちょっと以外だったわ。
これって、私にとってのカロリーヌの絵本だわね。(^^)
見てるだけで、幸せって感じ?
癒されるよね、好きな物って。
  1. 2005/07/20(水) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

カロリーヌの絵本!!

黒猫さん、カロリーヌの絵本知ってるの?
私も愛読絵本だったのです。
でも、あんまり知っている人がいなくて。
うわー。うれしい。
  1. 2005/07/20(水) 03:09:13 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ライナスの毛布、みたいなもの。

大人になってもコレがあると安心なのぅ。っていうのを持ってる人は意外にいるんだよね。
アメリカの空港でよく見かけるのはデッカイMyまくらを抱えてる人とか。(笑)

ねこ宅さーん、ダヤンの店って確か自由が丘にありましたよね~。ねこ宅さんの日記に自由が丘って出てきて、おうち近いのかなぁ~って思ってたんです。学校が近かったので私にとっては懐かしい青春(いつだぁ?)の場所です。(笑)
  1. 2005/07/20(水) 11:21:36 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

好きなモノ

特別にこのキャラが好きーーってモノは無いんだけど、ウチにはキャラクターの小さな置物がいっぱい飾ってあります(笑)
なんだか集まっちゃうのよね~
おまけとかで付いて来るのあるでしょ~アレ。
かわいいから捨てられないの。結果、あっちにもこっちにもってことになりました。
でもさー、こーゆー趣味(あちこちにキャラグッズ飾る)ってどーよ??いい歳の大人がさー
傍から見てどーですか?しほうちゃん。
キャラグッズだけじゃない、私の場合ガラスの小さな置物も大好きだから、なんだか気づくとゴチャゴチャだー(汗)

子供の頃に読んだ絵本で今でも好きな物はありますねー。
1967年 福音館書店から出版された「もぐらとずぼん」原作者:ズデネック・ミレル
最近、そのキャラクターのもぐらくん(クルテク)グッズをソニプラで発見し、あまりの懐かしさに思わずマグカップをお買い上げしてしまいました。
大型書店の絵本コーナーへ行ってみると、もぐらくん(クルテク)シリーズの絵本が沢山出版されていて、びっくり。
私の子供の頃はこんなに種類無かったゾーと思いながら、ついつい大人買いしたくなるのをグッと押さえ、立ち読みで我慢したけど。
知ってる人いるかな~?

  1. 2005/07/20(水) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

まあさん

カロリーヌ、可愛過ぎですよね~。
彼女がじゃなく、周りの子達♪
今もちゃんと手元に絵本持ってます。
これは絶対に手放せません。
今でもまだ手に入るのかな~・・・・・
  1. 2005/07/20(水) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

こんなのがあったよ

みんな意外とひそかにそういうものがあるのね。(笑)

■クルテクは公式HPもあるみたいです。
私はこのキャラ、はじめて知りました~。
http://www.krtek.jp/

■カロリーヌ絵本はアマゾンJPではフツーに買えるようです。comのほうではhitはしたけど日本ほどポピュラーじゃなさそう。
カロリーヌファンの方が作った素敵なサイトも見つけたので見てみてね。ここのリンクから英語のカロリーヌファンサイトにも飛べるよ。
http://www.parkcity.ne.jp/~caroline/
  1. 2005/07/21(木) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

去年の年末惚れて、今年の手帳はリサ&ガスパルです♪んで、スタバのCreateタンブラーもリサ&ガスパール仕様になってます。

そして・・最近日本も、にわかにブームになっているようですよん♪
  1. 2005/07/22(金) 05:51:33 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

そーなんだ

私もランチボックスやらクリアファイルやらとにかく集めまくりで自分でもちょっと呆れる次第。
日本はブームになるのも早いけど、すたれちゃうのも早いから、ずぅっと人気が長持ちしてくれるといいなぁ。
ちなみにアメリカではいまだにキティちゃん、人気です・・・・イイ大人の女性がキティちゃんバッグとかさげて通勤なさってます。
  1. 2005/07/22(金) 08:08:54 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/54-e1688d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
