NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Monday Blue Monday

だらりん月曜日です。ものすごーーくやる気がでません。なんでだろう。空がこんなあやしー色をしてるから??思えば先週末がバイオリズムのピークで、どうもそこから下降している気がしてならない。うーん、延ばし延ばしにしていた事を週末ようやくやり終えて燃え尽きちゃったのかも。イヤ、まだまだ他にもいっぱいやることあるだろー、自分。こんな簡単に燃え尽きちゃうなんてつくづく怠け者です。まったく。
それと、最近ゴハンを食べると途端に眠気が襲ってきます。もうね、待ったナシのおやすみ3秒。今日も帰宅してから遅い昼を食べて、気づけば3時間もソファで爆睡してました。まるでウシだね・・・あぁ、まったく!

こんなことばっかり書いてるとどんどん自分がダメな人間に思えてきてますますテンションは下がるばかりなので、ちょっとは自分を褒めてみようかな。そうそう、今朝家の前でバス待ちしてるとき、えもいわれぬたまらない臭いがあたりをたちこめててオエエェ!!だったんだけど、思わずすぐ隣に立っていたアフリカン・アメリカンの女性に『ね、なんかすっごい臭くない?!』と話しかけたら『きっとそのゴミ箱よー』と彼女。あぁそうだよねーこれだけ暑くて湿度も高けりゃねぇ・・・・って、んあ?ワタシいま自分から知らない人にどーでもいい世間話(?)しちゃったよ!英語で(当然か)。・・・おおおぉーーっ!ほんの数ヶ月前まではアパートのエレベータで誰かと乗り合わせたときに話しかけられるでのさえイヤでイヤで(英語理解不全による)いつもコソーっと乗ってたのに。亀の歩みでもちょっとずつは進歩してるんだなぁ~、ワタシ。ナデナデ。人間って慣れるもんだなー。


  1. 2005/07/25(月) 15:28:15|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Capsule -ピコピコハッピーのススメ- | ホーム | ラタトゥイユ>>

コメント

凄い!!

アメリカで生活してるって、凄いって思いますよ。
異文化だし、言語も違う。
そんな中、知らない人に話し掛けるの、勇気が要りますよね。

アメリカ行くと、当たり前ですが、みんな英語。
私にとっては、何時でも、何処でも、Lesson!
でも、最近気になって来た事が・・・並んでたりして、sweetieとか、honeyで呼ばれる。
それが、ちびっちゃ!あんたの番よ。って聞えること・・・
私は、大人です。。。まっ、いいか~周りより子どもっぽい。^^;
そんなことありませんか?
  1. 2005/07/26(火) 01:54:14 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

あるある!

そうなんですよね~。
今でもやっぱり誰にでも躊躇せずっていうわけにはいきません。それは言葉の問題だけじゃなくてアメリカって地域によってもカラーが全然違うし人種に対する考え方もホント、それぞれだから。
そう!sweetie、honeyって親しい間柄の呼び名だと思ってたら結構フツーに使うんですよね。病院(まぁ、かかりつけのようなとこですが)の私より10才は若いであろうピチピチキュートなスタッフの女のコに"Hi,sweetie!"って言われたときはブハッ!ってなりました。す、すうぃーてぃーて・・、みたいな。(笑)
  1. 2005/07/26(火) 05:55:33 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本人は若く見られる(幼く見える)とは聞きますが、本当なんですね~
まぁ、この歳になると若く見られるのはうれしいし、老けて見えるよりはいいけど・・・
でも時と場合にもよるよなぁー(笑)
どー見ても明らかに自分より若い子に年下呼ばわりされるのは、やっぱり その 何て言うか、、、
  1. 2005/07/26(火) 14:00:32 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

なんつーか

たぶんその女のコは年下というより親しみを込めて呼んでくれたんだと思うの。
だから嬉しかったんだけど、それでもやっぱりそういう呼び方をされ慣れていないからドギマギしちゃったというわけ。

そうだね、老けて見られるよりは若く見られるほうが嬉しいね。
でもあまり若く見られ過ぎるのもちょっとワタシ的には問題あるなーー。(笑)
  1. 2005/07/27(水) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに・・・

私も、歳相応に見られた事がありません。
日本でもそうなので、海外に行くと余計・・・

布屋で、店員さんに「学生?」と聞かれ、「うん。」と答えたら、
「学割にしてあげるワ。」と。「今日、ID持ってないよ。」と言うと、「私の目は確かだから。」と・・・
(・・・一番節穴じゃ???)と思いつつ、有難く学割して貰いましたが。(笑)
一人で旅行するには、学生に見えた方が良い時が多いです。
逆にホテルとかで、「Yes madam」とかって言われると焦ります・・・変なとこで、小心物(←者でないとこがみそ。)
  1. 2005/07/27(水) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

食後のソファはやばいよね~
座ればほぼ100%の確率で寝てしまう
  1. 2005/07/28(木) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/62-5c65186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
