NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Capsule -ピコピコハッピーのススメ-

気分がウキウキしているときはさらにピョンピョン飛び跳ねたくなって、どんなにションボリしていてもこれを聞けば自然とステップを踏んじゃうという、まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいなCapsuleのとってもキュートなアルバム2枚。ラウンジポップやピチカートファイヴズキなら間違いなくハマるし音楽にそんなにこだわりがない人でも、インテリアモダンが好きな人ならきっとストライクゾーン。これを聴きながらお掃除やお料理をするとスゴクはかどっちゃう。もちろんドライブにもピッタリ!ただしハジけてアクセルぎゅーんてしすぎないように!Lakeshore Driveをとびきり飛ばして走るバスの中でも大きめのボリュームでコレを聴けば、たとえ寝不足でも宿題やってなくてドンヨリしてても元気が出てきちゃうからフシギ。

phony phonicはキュートでガーリーでポップ。ピコピコな音がかわいいよ。
NEXUS2060はピコピコに加えてモンド/ボッサ/ジャズ/フレンチ/ハウス/のミクスチャーテイスト。近未来的。

私がこのCapsuleに注目したのは、数年前の冬、ハウスシチューのCMでジブリのアニメーションに合わせて流れていた『レトロメモリー』(アルバム:S.F Sound Furnitureに収録)を聴いてから。CMのコンセプトにピッタリの、ほわっとあったかくて懐かしくてカワイイ曲だなぁー、と思ったのが最初。アルバムの歌詞たちはは何も考えずに聞き流しちゃうこともできるし、よくよく聴いてみると非現実的なようでいて実は結構リアリティがあるオモシロイ事を歌ってる。共通してるのはどれもキュートでキッチュな女のコの視点。そしてキーワードはなんといってもハッピー!

phonyphonic.jpgnexus2060.jpg

  1. 2005/07/26(火) 23:57:02|
  2. 音楽・映画・パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Argyleのベトナミーズ・サンドイッチ | ホーム | Monday Blue Monday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/63-81788a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
