NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Argyleのベトナミーズ・サンドイッチ

家から歩いて10分のArgyleはベトナム人街。でもベトナミーズレストランやpho屋だけでなくチャイニーズ、タイありのミックスしたアジアンタウンといった印象。シカゴのサウスサイドには本家チャイナタウンがあるけれど、かなりゴーストタウン化してしまっていて今やArgyleをニューチャイナタウンと呼ぶ人もいます。グロサリーも結構あるので週末はシカゴ中からアジアンピープルがこぞって買出しに訪れ、パーキング渋滞が起きるほど。

今日はそのアーガイルの以前から気になっていたベトナミーズサンドイッチのお店に行ってテイクアウトしてみました。店構えはお世辞にもキレイとは言えず、看板にBakeryの文字がなかったら何の店?!といったやや怪しげ感じなのだけど、安くてとても美味しいという評判を聞いてたのでいざ入店。入ってからもまだベーカリーと認識するには時間がかかる店内の様子・・。壁に貼られたボヤけた写真つきのメニューは全部で13種類あって、バン・ミーが一番ポピュラーらしいのだけど、チャレンジャーな私は一番クセのありそうな名前のレモングラスソーセージをオーダー。$2.75だって、安ぅー。店内の冷蔵コーナーにはデリもあって生春巻やら他にも見たことのないフシギなものが色々・・これなーに?と聞くと店員さんが親切に食べ方など教えてくれました。デザートもたくさんあるよ~と薦めるのでバナナタピオカをひとつ。黄色いおいしそうなのは?聞くと『イエロービーン』だって・・怪しすぎてそれはヤメました。他にも特大のクロワッサンなどなどゴッチャリ買って帰宅。

さて、お味は・・・あらーっ、ウマイわ~!サクサク軽めのフレンチブレッドにレモングラスの爽やか風味のソーセージがはさまってて、大根とにんじんの甘酢漬け(ようするにナマス)、大好きなパクチーとハラペーニョペッパーも入ってる。全てがベストバランス、リピートしたくなる味!夢中になって息もつかず食べちゃった。デザートのタピオカバナナは名前のまんま、二つを叩き混ぜた感じ。そのままだともったりと重そうだったのでミルクをかけたらいい感じ♪すっかり気をよくした私は残りの12種類も全部制覇しようと心に固く誓ったのでした。
lemongrasssub.jpg

  1. 2005/07/27(水) 00:57:59|
  2. そとゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<生春巻きとカリフラワーのポタージュ | ホーム | Capsule -ピコピコハッピーのススメ->>

コメント

う、うまそうだ!!

食べたいよう。
  1. 2005/07/29(金) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

たいがいのクセのあるモノでも「身体に良い」と聞けば大丈夫なんだけど、
パクチーだけは苦手・・・あの匂いがダメです。
パクチー、ハードル高すぎー(涙)

  1. 2005/07/30(土) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

バーガー、ホットドッグとかとにかくファストフード大好きな私。
で、今度はアジアンなファストフードに新境地を見出し、食いしん坊街道をさらにまっしぐらです、ハイ。

パクチーダメな人は多いよね~。最初は私もちょっとニガテ~って思ってたけど今は何でものせたいくらい大スキに。
サラサラのチキンカレーとかに刻んで食べたりすると入りやすい、かも。
  1. 2005/08/01(月) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/64-40bbccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
