NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fire King Pink Mug

INDYレースを見に行く途中、ミシガンのアンティークモールを通りかかったときに見つけたマグ。つや消しのピンクのグラデーションがかわいくて一目惚れ。あぁもうマグはなるべく増やさないようにと思っているのに・・・どこまで増えるのか謎。 Dハンドルは無地はよく見かけるのだけど、このタイプはHappy Homeシリーズ(日本ではグラデーションマグ)という種類らしいです。(初めて見たので興奮して調べた)色もブラウン、イエロー、ブルー、グリーンなど色々あるみたい。そしてこのシリーズはもともとフチが金に塗られているのだそう。しかーし電子レンジなどにかけてスパークさせてしまうとその金が剥げてしまうため、もとのコンディションのものはごく稀少なのだとか。(これはフチに金がないからか安かった。)

で、最良のコンディションとやらの写真も見てみたのだけども・・・私の見つけたソレとはちょっと雰囲気が違う。オリジナルのピンクの部分はツヤツヤピカピカしてるみたいだし、かといって私の買ったものも殆ど使用感がない感じで、さんざん電子レンジにかけたような雰囲気もない。キズもナシ。グラデーションマグにも細かい分類があるのかも・・・?ま、気に入ってるからいっか。それにこのカップでフチが金て・・・ど、どうなんだろ?うーん・・・ちなみにこのカップ、コーヒーを入れちゃうと、ピンクの部分が汚い色に見えちゃうのでミルクなど、ジャマしない色の飲み物を入れるほうが視覚的にはいいかも。



  1. 2005/08/14(日) 17:31:14|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レトロな絵のスープカップ | ホーム | うずまきの指輪>>

コメント

しほうさんへ

わーっ!
Fire Kingだぁ!

すっごい欲しいと思いながら、
なんだか、マニアックなイメージもありつつ、
買わずじまいで今までいます。

代々木上原に、FireKingCAFEってのがあって、
そこの店の什器類は、全部Fire Kingなんですよ~。
もって帰りたい衝動に駆られます…
  1. 2005/08/14(日) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

これね~、可愛い色♪
ほんのりと下の方だけ色がついてるんだね。
これでコーヒーはイメージじゃない。
私は梅酒がいいな~、ホットでも冷でも。(爆)
  1. 2005/08/14(日) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

可愛い!金が無い方が雰囲気があっていいと思います。
FKってたまに金を使ったものがあるけど、私の中のイメージじゃないんです・・・
コーヒー入れるとピンクの色が変わって見えるんですね~。茶っぽくなるんですか?
私はマグはまだ一個も持っていないんです。
一つ買うと数が増えそうで~。
これはピンク以外にもそろえたくなっちゃいそうです。
  1. 2005/08/15(月) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

何で、金が縁に付いてるのでしょうね?
このままの方が可愛いし、何でもレンジに入れちゃうアメリカ人らしくない気がします。

ほんわか、優しい気持ちになれそうなマグですね。
  1. 2005/08/15(月) 03:51:03 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/15(月) 05:43:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

半年か一年くらい前、ハンズでFKのピンク色の食器を見かけました。
その時はゆっくり見る時間が無かったので、
「わあ~、FKのピンク色だ~かわいい~。今度来た時ゆっくり見よう♪」っと思っていたら
そのコーナーが無くなっていて(T T)
お皿を買おうと思っていたのにぃ、、、
  1. 2005/08/15(月) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>megさん
そうそうFireKingCAFE。確かJADE-ITEで統一してますよね。
できた当初からずっと気にはなっていたけど、結局行かずじまいで。あのお店はおいしいですか?
日本のほうがむしろFireKingは過熱!って感じですが、いかんせん日本は高いですよねぇ。
そのあおりを食って、おかげさまで本国アメリカでも値段上昇中なのです。トホホ・・・

>くろ~
写真UPタイヘンお待たせいたしました。(笑)
う、梅酒~!私たちが一緒になるとドーモ飲んだくれる方向へ行くのですな・・・(爆)
かわいくストロベリーミルクシェイクでも入れてみちゃおうかしら!?<無理してるぅ

>みいのさん
ね~。金で縁取られているものは私も好きじゃないです。(ホワイトシェル金フチバージョンとか)
そうなの、コーヒー入れると汚いオレンジ色みたくなっちゃうんですよぉ。飲み物を選ぶマグです。
マグは買いだすと危険、ホントに増えます。いつも違うもの探しに行くのに・・次は大物買うぞー!(笑)

>ねこ宅さん
本当にそうですねー。アメリカ人はなんでもかんでも電子レンジ入れちゃうんだから金メッキなんて無意味だわ~。
アンティーク屋のレジのおばさんも『これ、優しい色合いで好きよ。いいもの見つけたわね』って言ってもらって嬉しかったです。
見て使って和める食器って、いいものですね。

>カヲルさん
FireKing気に入っちゃいましたか!
ハマりすぎには要注意ですよ~。(笑)お金がお財布から羽を生やして飛んでいかないように・・・

>うすドン~
ハンズでもFK売ってるの?うわーなんか高そう~
ピンクのはどんなのかな~。私の持っているピンクのも今度UPしてみますので購入の際の参考になるといいな~。
  1. 2005/08/15(月) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/68-f6c7ae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
