NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロな絵のスープカップ

同じくミシガンに行ったとき、別のアンティークショップで見つけたスープカップ。NABISCO社のRITZや他のビスケットなどの古めかしい絵が描かれていて、ちょっとレトロな雰囲気に見つけた瞬間キラリーンっとしちゃいました。これはそう古いものではないのでしょう、1個たったの1ドルでした。特にきれいな状態の2個だけ購入。
Kが一人暮らししていた間は、プレートもパスタ皿もコーヒーカップもスープボウルも、とにかく食器という食器はCrate&Barrel(シカゴにたくさんあるインテリア&ホームキッチンの店)の白無地のものばかりだったので、今は食卓が明るくなるような色や柄のものを少しずつ増やしていくのが楽しみのひとつかな?和食器ももっとたくさん欲しいけど、日本に帰らないことにはなかなか、ね。

soupcup.jpg

  1. 2005/08/18(木) 03:24:35|
  2. キッチンツール・コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<PURE Chill | ホーム | Fire King Pink Mug>>

コメント

かわいい柄やイラストの食器に目がいってしまいがちですが、
料理を盛り付けた時に、その料理を引き立たせてくれるのは
白無地の食器だったりするんですよね~
無難な色ですし・・・
わかってはいるのですが、ついつい買ってしまうカラフルな食器たち
だって、使う食器を食器棚から選ぶ時カラフルな方が楽しいんだもん♪ねぇ~?
和食器も大好き。
高価な物は買えないけど、数は結構あるかな~
  1. 2005/08/18(木) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

白い食器は料理が映えるし写真映りもいいけれど、自分で毎日同じものを使ってると
本当に飽きてきちゃうんです。形などに主張があるものならまだいいけど・・
時にはシンプル、時には華やかな器に(高価でなくてもいい)バランス良く
お惣菜を盛り付けてるかたの写真を見たりすると、わーセンスいいなぁ!って感心しちゃいます。
そういう意味でも他の人の食べ物blogって本当に勉強になります。
  1. 2005/08/18(木) 16:49:40 |
  2. URL |
  3. しほう #-
  4. [ 編集]

すてきなカップですね♪
私、お店の名前とかは全然知らないのですが、こういうレトロな感じの絵って好きです。
お皿って凝ってみたいけど、お金かかるし、場所はいるし。。。ついつい、いつも同じお皿、欠けても同じお皿です(笑)
やっぱり私も無難に白無地が多いかな。
  1. 2005/08/19(金) 05:21:37 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
yunkoさん家の和食器、素敵なものがたくさんあってゴハン同様よだれ垂らして見てるんですが~。(笑)
ゴーヤチップスを乗せられてた赤絵のお皿もとーってもいいですね!
ちなみにレシピを投稿したのは残念ながら妹ではなく・・・(爆)cookpadは私も大好きです~♪
  1. 2005/08/19(金) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しほうさん、さすがっ!
実はあの赤絵のお皿、撮影の前日に買ったんです。一目見て夫も私も気に入ってしまって・・・。
日頃お皿なんて買ったことないのですが、大奮発(?)して買ってしまいました。
それでチョロっとだけブログデビューです(^^)
しほうさんが目に留めてくださってホントに嬉しいです、ありがとう~♪
  1. 2005/08/19(金) 11:34:43 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/69-95d2363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
