NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり、おべんと持ってグラントパークへ

本日は平日火曜日の夕方。なのですが、いそいそと簡単ではあるもののピクニック用ランチボックスなんぞこさえてみました、ぶふふふー。というのも、本日はこれからグラントパークで行われる野外でのフェスティバルに行こうとしているわけで。夜は56F(13℃)まで下がるというのでセーターとフリースも着こんでブランケットも持って、と、寒さ対策も万全ですー。


おべんとメニュー
  ・スモークサーモンとベビーほうれん草のサンドイッチ
  ・カイエンペッパー風味のコーンサラダ
  ・トマトサラダ
  ・グァカモーレチップス&サルサ&チーズディップ
  ・デザートにスイカ
  ・カベルネ(赤)、ビール、アイスグリーンティ


6時過ぎにKと大急ぎでグラントパークに辿り着いてみると、すでに公園の芝生は集まった人、人、人でびっっしり埋め尽くされていて、たった二人ばかりのスペースを確保するのもチョーー困難な状態。それは東京の花見の場所取り、いやあるいはそれ以上に戦々恐々としておりまして、ワタシたちももれなくその洗礼を受けましたです、ハイ。なんつーか、アメリカの縮図を見たっつーか・・・・・(続きは↓のRead Moreで)

swlunch.jpgoutdoorfest2.jpg




というのも・・・

芝生の一角に、あんたら異常?とも思えるほどシートを何枚も敷き詰め、バドミントンができそうなほどだだっぴろく場所取りしてるブラックのオバハン3人組。そのすぐ前のごくわずかなスペースにようやくちんまりと腰を下ろそうとしたその瞬間、激しいイキオイで『ちょっと、ココはたくさん人が来るんだからもっとつめな!』と怒鳴られ、おまけにワタシのグリーンのチェアを『やだコレ、あたしのっ!』とひったくり(ウォルグリーンで買った安物でオバハンのとたまたま一緒だった)、相棒にアンタのはこっち、と言われ間違いと分かると謝りもせずポイッと投げ、それどころか『あとから来てズーズーしい』だの恥知らずだのなんだの、さんざんっぱら背中に向かって悪口を言われて、ワタシ、ブッチン切れそーになりました。ええ、だって売られたケンカは3倍にして返すのが江戸っ子ですからねー。まわりの人々もババァオバハンの態度にはウンザリで冷たい視線。だってみんな座れず困っているのに、そこだけマヌケなくらいガラーンと空いているなんざ、それだけで大ヒンシュク。誰もがちょっとのスペースを譲り合って座ってんだよー!それなのにこの態度ったらなんなのだ?!?!

いっぽうで、同じく立ち尽くして席を探す若い白人女性に、『よかったココ少しよけるから座ったら?』声をかけるインド系のきれいな女性。と、そこまではよかったんだけど、その白人女性何をトチ狂ったのか、その少し先の狭っくるしいスペースに『あんたらまるごと移動してくれないか?』と言い出す始末。はあああぁ?!さすがのインド系女性もカチンと来て、あんなとこには行きたくないわ!と何度も繰り返し、そんじゃいいとばかりに白人女性は不貞腐れていったんは譲ってくれたスペースに座ったものの、あとから来た友人たちとブチブチぶーたれた挙句、またどっかに移動していった。・・・あんぐりと口を開けて一部始終を見つめていた私とK。
この国の連中ってば一体なんなんだ!!ワナワナとコブシを握り、怒りに震えるワタシをやっとの思いでKがなだめ(いつもは逆なんだけどなー)それから30分後、やっとの思いで気分も取り直して(つーか浴びるように赤ワイン飲んだ)他のまともなファミリーたちと楽しく言葉を交わしつつ、さてさて、日暮れとともにスタートする野外イベントのはじまりを待つばかりなのです。(つづく)
  1. 2005/08/24(水) 01:37:13|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CHICAGO Outdoor Film Festival | ホーム | ゴーヤー料理作れど・・・>>

コメント

日本だって、自分たちのことしか考えないオバチャン集団とかいるじゃなーい
迷惑な人達って世界共通なのかもねー
  1. 2005/08/24(水) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

うすドンへ

普段は結構街で人の優しさに触れる機会も多いのだけど、時々こうしたトンデモない光景を目にするんだよー。
確かに日本にもやーなオバチャンとかもいるねー、電車の中とかね。
でも今回は『身勝手なアメリカ人』の典型を見たような気がしたよ。
  1. 2005/08/24(水) 12:10:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とうとうアメリカの本質を見たのね~・・・。
こっちはあんなのが99%以上を締めてるのだ。
表面はニコニコしてても腹の中真っ黒とかさ。(ノ_-;)ハア…
どうせ口喧嘩じゃまけるし、ストレスたまるね。
だからわたしゃ野中の一軒や住まいが夢。(爆)
  1. 2005/08/24(水) 13:09:48 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

くろへ

うん、たまにイジワルされることあるけどね~。なんつーか人の種類が極端だよなーって思う。
キレなかったんでよかったけど、もしブチ切れたら日本語でまくしたてたかもーって思うと、ほんと暴れなくてよかった。
日本人として恥ずかしい行為はしたくないもんね。アブナイアブナイ。
  1. 2005/08/24(水) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/73-9c34fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
