NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHICAGO Outdoor Film Festival

さてさて、その野外フェスティバルというのは毎年7月~8月の毎週火曜の夜にグラントパークの一角、バトラーフィールドで懐かしの映画などを上映するというもの。今年は市民ケーン、アニー・ホール、ハスラー、E.T.などなど。そして昨日最終日を飾ったのはSTAR WARS! スター・ウォーズ好きの子供から大人だけでも相当な数だろーに、そこへ野外映画そのものがスキな人々、ピクニックズキな人々が合わさるとそりゃーすごい賑わい。これも無料なので、誰でもフラリと気軽に見に行くことができるのです。

outdoorfest.jpgsw2.jpg


30年も前に作られたこのスター・ウォーズ第1作目は、今のCG技術からすればちゃちだなーと思うところはあるにせよ、やはりルーツはここにあるだけに色んな楽しさがギュッと詰まっていて、121分はあっという間。映画館で見るときもそうだけど、野外ではことさら主要なキャラクターが登場するたびに拍手喝采が起きたり野次がとんだりしながらまるでライブコンサート会場にいるような雰囲気なのが、また楽しいところ。フェスティバル会場にはオビワンその他スター・ウォーズのキャラもウロウロしていて(よくSWがらみにイベントには登場)声をかけると気軽にパチリとさせてくれるのだ。

sw1.jpg

  1. 2005/08/24(水) 03:37:34|
  2. Chicago Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fire King Candle Glow Cup | ホーム | 夏の終わり、おべんと持ってグラントパークへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/74-df55213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
