NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーモンとほうれん草のフェトチーネ

冷蔵庫の中身使い切りメニューです。お気に入りのグルメストアTrader Joe's(ココは低価格で安全、そしておいしいこだわりの食品を売るスーパー)で買った$6.99のお買得スモークサーモン。サラダにしたりサンドイッチにしたりと二人でさんざっぱら楽しんだのだけど、それでもまだ余っている・・・・冷蔵庫にはそろそろ使い切ってしまわないといかんカット済みほうれん草もある・・・お!そうだ今日はラクチンにパスタだー、ということでコレ。サーモンとほうれん草のフェトチーネ。

本当ならサーモンの風味を生かした上品な味わいのものだからベーコンなんかは入れないのだけど、ガルルー!と動物的にお腹の空きまくった状態なのでも少しパンチの効いたものが食べたい。で、またベーコン登場。ベーコンを香ばしく炒めで出た脂にちょっとオリーブオイルも足したもので玉ねぎを炒め、ほうれん草を投入。しんなりしたとこで白ワインを入れてアルコールを軽く飛ばしたら生クリーム。ここからは煮たたせないようにしてコンソメと塩、ホワイトペッパーで整えたら火を止める寸前にスモークサーモンをササッと混ぜ、丁度いい具合にあがったフェトチーネとあえて完成ー。ベーコンでボリュームを出しすぎた分、生クリームを少し控えめにして、パスタのゆで汁を少しソースに加え軽くしてバランスをとった・・つもり?

salmonpasta.jpg

  1. 2005/08/27(土) 00:12:16|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アンティークモール&ドライブインシアター | ホーム | ゴーヤーの意外な食べ方>>

コメント

贅沢だー!

サーモンにベーコン!!
さらにほうれん草だなんて至福メニューだわぁ♪
ゴーヤちゃんはKさんと同じく・・・なので、
ひさびさにうれし楽しい食べたくなるメニューでした。
ネットで食事が宅配できる時代に?ならんかねえ?
ページで見たメニューをクリックすると、
ちん♪って、レンジから出てくる...とか。
もう21世紀なのにドラえもんもぜんぜん出てこないし、
アトムも生れないし、サンダーバードも無理っぽいもんね。
案外人間の進化ってトロいのかも。
って、話それまくりだネ☆
  1. 2005/08/29(月) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

しほうさんへ

ううううまそう~…

私、今日からDietを始めたのです。
これを見ていきなり挫折しそうです…

サーモンとほうれん草、最高の組み合わせですよね~。

うぉ~、まじでおいしそうすぎです…
  1. 2005/08/29(月) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

>まあちゃん
最近何が食べたいとかってメニューが全然思い浮かばなくてねーー。作るしんどさは同じハズなんだけど、パスタだと全く苦にならないのはナゼだろう。
結局自分が素直に食べたい!って思うモノなんだからだなー。

>megさん
ううーー。私もホントはダイエットしないといけないの。
なのにこんなもん食べてるの。ダメね、私って。
そう、サーモンとほうれん草って相性抜群ですよねー!冬はグラタンとかもこの組み合わせでよくやります。
あ、また高カロリーのものだよ・・・・
  1. 2005/08/29(月) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

PC故障のため代わりのPCになったら、なぜかこちらへ来られなくなってしまって・・・やっと来れました!
おいしそうなパスタですね~♪
私、スープまでいただきたいです(太るかな ^^;)
このサーモン、もしかしてお弁当のサンドイッチのですよね!
この値段でそんなにたくさん買えるんですか?
日本だったら上げ底にフワ~っと、ですよー
息子が泣いて喜びそうだわぁ(^^)
  1. 2005/08/30(火) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. yunko33 #-
  4. [ 編集]

残り物メニューでこんなにおいしそうなものを~!
サーモンのクリームパスタ、たまに作りますけど、私は残り物としてでなく、結構気合入れないと作れないので、しほうさんってすごいなって思いました。
お腹がすいているからグルグル鳴っちゃう・・・
  1. 2005/08/30(火) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. みいの #-
  4. [ 編集]

>yunkoさん
PC壊れちゃうとホントに不便ですよね~!
yunkoさんのは修理中ですか?早く直るといいですね♪

サーモンは、そー、あのときの残り物です♪日本は高いですよね~。ウチの実家じゃスモークサーモンはお正月に登場するものでした。(笑)いまだにそのイメージが抜けず、買うとき一瞬躊躇するワタシ。ドキドキ。
えっ?ワタシ常にしっかりスープもペロリですよん。あーそれがいかんのか~・・・(汗)

>みいのさん
あはは。きっとチキンとかに比べてなんとなく見栄えがしそーなメニューなだけです~。
うーん、サーモンてフシギな食材だ。(笑)
ワタシにしてみたら、いつ赤ちゃんが生まれてもおかしくない状態で、タルトとか作っちゃうみいのさんのほうがすごーい!
あれ、すっごくおいしそうでしたねぇ♪
  1. 2005/08/31(水) 06:25:30 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/77-902c7fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
