fc2ブログ

NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

歩け歩け~

megさんの日記を読んで、久々にダイエットという言葉にハッとしたワタシ。ここのところゴハンを食べると途端にどーにも耐えがたい睡魔がやってきて、あっという間にソファかベッドにコテッとひっくり返ってそのまま数時間グースカ寝てしまう有様。そのおかげで日に日に立派に育っていくオシリ、太もも、オナカに顔に・・腕もさらに立派になり強そうだし背中も厚みが増して・・って全部じゃん!うわーうわーー。ココまで来たらもう見てみぬフリはできん。とはいえ、ジムもプールも一人じゃ全く続かないっ。あぁワタシってなんて意思が弱いダメ人間。かといって食い意地の張ったワタシがひもじい思いをするなんてストイックなことができるハズもなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

危機感を感じてる割に後ろ向きな努力しかできないこのワタシに残された方法、それは『とにかく毎日1時間は歩くこと』。人間は20分以上連続で歩けば脂肪を燃焼しだすって聞いたもんね。よし、これだぁ!毎日バスでびゅーんと行き来している道を帰りだけ手前で降りて、レイクぎわの緑のウツクすぃ~気持ちのよい道を颯爽と歩いて帰ってこようではないか。気持ちもリフレッシュできてまさに一石二鳥とはこのことよっ。あぁ、なんてグッドアイディアなのおぉ~と、喜び勇んではじめたのが先週の木曜日。・・・うげーづがれだ。確かに気持ちはヨカッタけど、足の裏が痛ぁい。ちなみに歩くこと約3.5マイル(6kmちょっと)。が、しかしそのあとすぐにレイバーデイ連休に入り一回も歩いてませんっ。(キッパリ)
そして、シカゴは秋がひじょーに短く、もたもたしてるとあっという間にさぶーーくてながーーい冬がやってくる。そうなったらもう外を歩くだなんて、うひょー。考えるだに恐ろしい。その前になんとかなるのだろうか?!うーむ・・・・

beach0831b.jpg

  1. 2005/09/06(火) 21:28:51|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<調味料バトンがまわってきたー | ホーム | Fire King Peach Blossom & White Swirl>>

コメント

う~ん、読んでて「もしかして私と同世代?」って思っちゃった!(違ってたらゴメン)
年とともにさぁ、こう~体に厚みが出てくるのよね(特に下半身 ^^;)
シカゴだったら歩いても綺麗でいいよね。
ウチの周りじゃ歩く気しないもん。

シカゴってそんなに寒いんだ。
(たしかホーム・アローンの舞台が雪のシカゴだった?)
やっぱりしほうさん、冬に向けて脂肪つけといた方がいいよ!
  1. 2005/09/06(火) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>シカゴは秋がひじょーに短く
ってぇ事は、もうそちらは秋???‥^=)ぷっ
こっちはやっと朝晩外に出られるようになったてぇのに、もぅ。。。
  1. 2005/09/06(火) 09:39:42 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

健康のためのウォーキングも、車がビュンビュン通っているような道で行うと逆に身体に悪いんだってー
粉塵や排気ガスを吸いながら運動していることになるわけだからねぇ、考えてみりゃもっともな話しだよね
写真のような広くてきれいな公園が家へ帰る途中にあるのは幸せなことかもね~
日本の首都圏じゃ、そんな場所を探すだけで一苦労しそうだもの(^-^)
私なんか幹線道路でウォーキングしてたことあるよ・・・今思うとちょっと恐いことしてたなーって。
  1. 2005/09/06(火) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

足に合った、底の厚い靴を見つけると、楽ですよん。
私は、アメリカに行くと、狂ったように歩きます。(3~4万歩/日くらい。酷い日は、5万行きました。)

靴を履きつぶしてしまうので、代わりを探すのに、苦労します。
ここの景色、歩きたいです~!
  1. 2005/09/06(火) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

6㎞?!
それ、すごすぎっ。

私は、3㎞位歩いてるけど、大分歩いてる気になってた…

とりあえず、今2㎏落ちたんだけど、
見た目が全く変わらないので、
誰かに痩せたねって言われるまでは、頑張ろうと思います!!

あと5㎏痩せたい!<ってどんだけ太ってんだ?って話ですよね!
  1. 2005/09/06(火) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

yunko33さんへ

ぶぉーほっほ。ワタシたちたぶんそんなに変わらないんじゃないかな~と思いますぅ。(* ̄∇ ̄*) ぐふ

シカゴはレイクぎわをはじめ、景色の美しい場所がたくさんあるけれど、冬の寒さは本当にハンパじゃなく-20度を越えることも・・・
その時期、郊外に住む人たちは毎朝雪かきしてからダウンタウンまで出社するって。エライ~。
さぶーくなったら余計に食べることくらいしか楽しみがなくなってもっと危険よぉ。(汗)
  1. 2005/09/07(水) 05:51:58 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くろへ

やっぱりシカゴはレイバーデイを境に季節的にも夏が終わるって印象だね。
日中は85Fまでいったとしても、吹く風がひんやりしてるし、あと一週間もしたらぐーんと気温も落ちてくるはず。
テキサスはまだ100F近い日があるんだね~。そりゃーまだしっかり真夏だわ。(爆)
  1. 2005/09/07(水) 06:02:40 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うすドンへ

皇居~内堀通りを毎朝走ってるランナーさんなど、見てるこっちが心配になってくるものね。
緑を楽しめるのも葉っぱが落ちてしまうまでの2ヶ月弱かと思ったら、今のうちに満喫しておかなきゃ!っていう気になったの。
今となっては5月頃のまだ涼しい時期から地元の人たちがこぞって裸に近い格好で出歩きたくなる理由がやっとわかったわ~!
  1. 2005/09/07(水) 06:16:29 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ねこ宅Bさんへ

靴は大事ですよね~。ちゃんとした靴をはけばカナリの距離をぐんぐん歩いてもダイジョーブだし!
ワタシ、すぐ足が痛くなっちゃうほうなので疲れる靴は絶対にダメ。足だけじゃなくて腰、肩まで影響しちゃうの。
  1. 2005/09/07(水) 06:21:35 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

??さんへ

もともとは山歩きとか好きなので、靴さえ合っていればぐんぐん歩いちゃうのです~。
あとは距離に対する発想を変えると歩けちゃうのかも、とか思ったりして。
自宅をゴールに目指すと、意地でもそこまで辿り着かなきゃならないじゃないですか?
・・なぁーんてコトバはとりあえず3日以上続いた人のセリフだった・・・頑張らなきゃ~。
ワタシも5kg落せたら・・・あぁ世界が変わるだろうなぁ。
  1. 2005/09/07(水) 06:27:59 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

話は変わるけど、、、

山歩きで思い出しちゃった・・・
通ってた学校が、遠足っていうと必ず山登り(登山というほど本格的ではなく)だったってことを・・・
山にハイキングコースみたいなのがあるじゃない、あれ。
すんごくイヤだっだのよね~
なだらかな坂をダラダラと登らなきゃならないの
置き去りにされてもしょうがないから渋々ついて行ったけど
もっと海方面へも行けばいいのにって思ってたものです。
  1. 2005/09/07(水) 15:44:05 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

すいませーん!

上の名無しコメント、わたしですぅ。

名前書かないと、テストは0点でしたね…

ごめんなさ~い!
  1. 2005/09/07(水) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

ん? >うすドンへ

遠足・・・そうだっけ?あまりに昔すぎて思い出せない・・・
考えてみれば、子供の頃は山歩きなんて大っ嫌いだったけど今なら喜んで登るんだからフシギなものだわー。
でもシカゴは中西部で、どこまでいっても平坦で山なんてものはひとっつも見ることはできません。ちゃんちゃん。
  1. 2005/09/07(水) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ななしさん、みっけ!

うふふ、megさんだったのね~。
すごいっ、もうすでに2kgも落ちたの??いいなーー。
運動と食生活の見直しをちゃんと並行してやっているのと、あとはきっと若さの違いだ~。う、うらやましい・・・・

名前書かないと0点て言葉、なつかしいー!(笑)
  1. 2005/09/07(水) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

盛り上がってますね!

歩くのに、良い季節、早く来ないかしら?
日本も、台風の置き土産の暑さです。。。

歩くと、身体に良いのですね。
私もやろうっと、思いますが、一人じゃ…うっ、どうしよう。

>-20度を越えることも・・・

って、凄い!! 北海道に転勤で行った友だちが、台所でバナナが凍ったって言ってました。そうなりますね?
歩いてる道が凍ってそう…?
  1. 2005/09/07(水) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

作ってみました!

「ゴーヤのワタの唐揚げ」作ってみたのでトラバさせていただきました!
唐揚げも天ぷらも美味しかったですよ~
本当に苦くないのにはビックリ!
ありがとうございました♪
  1. 2005/09/08(木) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

外は天然の冷凍庫

うん、車に置きっぱなしにしておいた水とかは凍ってしまって飲めません。(笑)
でも家の窓ガラスとかはたいていが2重窓なので、部屋の気温がそこまで下がることはまずないかな~。
雪かきは義務に近い形になってるので公共の道は大体ちゃんとなってることが多いけど、時々ツルッといっちゃいそうになること、ありますね~。
  1. 2005/09/08(木) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yunkoさん、ありがとうございます!

わた唐揚げ、日記で紹介してくださってありがとうございます~!
これでいろんな場所でポピュラーになったりしちゃったらすごいなぁ!!
新鮮なゴーヤが食べられるyunkoさんがめちゃくちゃ羨ましいっ。
うち、ベランダもないからな~。窓際でゴーヤがぶら下がる姿はちょっと想像すると・・・うーん。
  1. 2005/09/08(木) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/82-adcd5975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)