NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムカレーライス

手抜きメニューばかり載せていて恥ずかしい気もするんですが・・・
メキシカンスパイスで味付けしたひき肉の残りをオムレツにして、作り置きして冷凍庫に転がっていたナスとポートベロー(裏が真っ黒の巨大しいたけみたいなもの)のカレーをチンして一緒にゴハンにかけただけのオムカレーライス。レタスをちぎって皿の横に添えただけで今日はサラダもナシ。なんちゅーさびしー食卓だ。我ながらコリャちょっといくらなんでも・・と思いつつ恐る恐る出してみると、『あ、これウマイじゃーん』とK。・・・あ、そ、そなの?なんか満足そうな様子。一生懸命がんばって2-3品作っても反応が薄くてガックリなときもあれば、こんなふうに思っきし即席に近いメニューなのに喜んで食べるときもありと、人のツボなんてわからないものだなぁー。





  1. 2005/09/08(木) 02:35:21|
  2. うちゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Pizza D.O.C | ホーム | 調味料バトンがまわってきたー>>

コメント

フワフワ・オムレツがおいしそう~♪
この組み合わせは絶対イケルと思う。
Kさんも大満足で、よかった、よかった(^^)

せっかく頑張った日に反応ないとガッカリだよね。
せめてお世辞でも「おいしい・・・」って言えよ!って思っちゃう。
(そういう配慮に欠けるのよ、ウチの家族 プンプン!)

  1. 2005/09/11(日) 02:22:08 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

作って、冷凍しといたものを使うと、何か手抜きした気分になりますが、
実は、冷凍前に、しっかり作っているんですよ!!だから、手抜きではないんですよん♪
私も、ずっと、ずるした気分でしたが、そう言われて納得。

それに、二人分だと不経済。翌日に流用出来るのは、偉いですよ!!
うちも、Yuの母のご飯が…のため、出すものみんなへぇ~みたいです。助かった~です。(笑)
それに関東なので、関西の私が、あっ塩辛くなったと思っても、ばれない^^;

バトンしてみました。
改めて書いて見ると、面白かったです。

  1. 2005/09/11(日) 02:39:22 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

yunko33さんへ

最近よーやく悟りました。
よーするに大人向けのちょっとひねったおかずより、お子ちゃまメニューの方が断然ウケがいいということを・・・

だもんで~yunkoさんのところで教わった豚肉チーズ巻きの照り焼きはバクバクうまそーに食べてました!ありがとう♪感謝・感謝。
今度は端っこをチョロリンと折り返してチーズが流れないようにしまぁーす!
  1. 2005/09/11(日) 07:59:11 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさんへ

ねこ宅さん、バトンどうもありがとう~♪早速見にいきまーす。

そっか。ちゃんと前の段階で時間をかけて作っているからインスタントとは違うね!うん、これからはもっとふんぞり返って出そう!なんちゃってー。

そうなの、二人しかいないと大きな野菜(白菜)とか買うと使い切るのがタイヘンなときある~。それに大家族で育っているからついいつも多めに作っちゃうし。
いつもおいしく食べてくれるYuさん、作り手としたらウレシイですね!
  1. 2005/09/11(日) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうそう、ウチのもお子ちゃま舌なのですぅ(笑)
だから、お子ちゃまウケしそうなメニューはストライクゾーンですな(爆)
苦味~とか渋み~とか・・・大人の醍醐味が味わえないヤツなのです

それから、作るのに要した時間と、評価が必ずしも比例しないところが悲しいところですな~
  1. 2005/09/13(火) 03:32:32 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

調味料バトン

やってみたよ!
ストーンズin Soldier Field
行った?
  1. 2005/09/13(火) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. まるきん #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

>うすドン

裏を返せば、食べ物にあーでもないこーでもないとウルサク注文をつける人よりはよほどラクチンでいいのかもしれないよ~。
だって、作れば喜ぶものがわかってるんだもんね♪
それはそうと、日本はそろそろサンマの美味しい季節だね~。
  1. 2005/09/13(火) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RE:調味料バトン

うわーい!ありがとうね~。 
早速みてきたけどやっぱり人の嗜好を知るのはおもしろい。
まるにいがそんなにあんこズキとは知らなかった~。
町屋駅のパチンコ屋隣りの今川焼、うまいよ!1個100エンであんこタップリだよ!
勢得の帰りにお土産で買って帰るのをオススメします。

ストーンズ、行ったさ!んもーーしびれたよ!!
  1. 2005/09/13(火) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/84-b00ffa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
