NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さ、さわやかワイン?!

カリフォルニアのBonny Doone Vineyardからワインが届いた。
Kが隔月で赤・白の2本が届くというワイン頒布会に入っているのだけど、他ではあまり見かけないイラストのラベルや
オモシロイ企画モノのワインが送られてくるので、どこかへお土産などにはちょうどいいのだ。
だけど・・・今回のラベルのあまりのエグさには度肝を抜かれた私たち。これって一体ナニを参考にして描かれたイラスト??
コワイ白塗りの町娘の格好をした京本政樹風の女形(?)が、ホッペを炎の柄に赤く塗って、
オマケに両鼻穴からムフーンッと真っ白の煙を吐き出している。そして左横にはか『さわやか』という文字・・・・・・・。
どんなコンセプトにするとこんなキモラベルを本気で作れるのか。

さらに悪い冗談としか思えないのは、このワインがサンフランシスコの国際ワインコンクールで
金メダルだったそうで・・・・・。す、すごいね。いろんな意味で。(汗)
『チェリーの酸味を思わせるこのサンジョベーゼワインは、ワサビなどを使った風味豊かな料理とよく合う』と
ススめているので、いつか手巻き寿司でもやるときにでも試してみます・・・・もちろんラベルは後ろに向けて。
手土産に持っていくには勇気がいるもんね・・・・
ちなみに、こんなにおかしなモノがいつも届くわけではありません。

sawayaka2.jpg sawayaka1.jpg

  1. 2005/09/12(月) 07:02:12|
  2. すきなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<キーライムチーズケーキ | ホーム | 石焼焼肉 & 百歳酒ざんまい>>

コメント

・・・・(ーー;)

どう見ても、夏のお化け屋敷のポスター風?
さわやかの意味、知らないんじゃ?って思いますね。(笑)

いつも可愛いラベルを楽しみにしてて、こんなの出て来たら、
見なかったことにして、蓋しちいたくなっゃうかも。。。

文化の違いって、言うより、different culture???
お味のレポート楽しみにいたします!!
  1. 2005/09/18(日) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

このラベルは怖いよ。(爆)

>『まるでカワイクない京本政樹風の女形(?)』
やだ~、そんな人がいること自体忘れてたけど、そっくりジャンね。‥^=)ぷっ

今度はホントに爽やかなテキサス・ワインを一緒にドロドロになるまで飲もう!(えっ嫌?)。

  1. 2005/09/18(日) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ねこ宅Bさん

キッチンの隅に置いてんだけど、目が合うたびにコワくてね~。
なんかオドロオドロしい雰囲気が漂って、ほんといやだ。悪い夢見そうよ。

だけどコレ、飲んでみてホントにおいしかったらもっとイヤだなぁ~!リピートしたいけど、できない・・・っ、みたいな。
  1. 2005/09/19(月) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くろーー

コレ、どう見ても男顔だよね。このハナのアナから出る煙は一体ナニを意味してるのかが知りたいよ。

テキサスってワインというイメージじゃなかったけど結構美味しいって噂だよね~。
ドロドロになるまでは、もうトシなのでキビシーんですがゼヒお相手させて頂きます!
  1. 2005/09/19(月) 01:25:22 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵よ!!

こんなのを作れるのは日本人ではありえない!!
そんなところが素敵です。
てか、変は変だけど、絵はうまいよ。マジで。
  1. 2005/09/19(月) 03:59:50 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

味には興味アリ

このラベルを見たらコメント残さずにはいられない!

まあ白壁みたいな肌やマイケル・ジャクソン並みの
鼻筋、ほっぺの赤い炎は100歩譲ってヨシと
しましょう。
でも鼻から出てる(いや、入ってるのかも?)
白い煙はどーしても許せない。(笑)

ここのヴィンヤードのワインって飲んでみたいな。
お店に売ってるかな?
(ネットで1本だけ注文だと送料がもったいない)

  1. 2005/09/19(月) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #An5owHdI
  4. [ 編集]

笑いすぎました。

みなさんのコメント見て、大笑いました!!
このラベルを作った人は、こんなことで盛り上がってるとは、思ってないでしょうね。(笑)

味が美味しかったら、リピートして下さいな。(^^♪
そして、貯まる&貯まる怖い瓶?!

ワインの好きな人って、ラベルをアルバムみたいなのに貼ってますよね?
これ買ってるアメリカ人、貼ってるのかな???と、ふと。
しほうさんと同じく、めくるたんびに、目が合うかな?(笑)


  1. 2005/09/19(月) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

みんな意外とエグいのスキなのね

>まあちゃん
コレ、やっぱり描いたのは日本人じゃないのかなー。う、うまいんだ。この絵・・・・そうなんだ・・・・ワタシはどーしても彼女の左上に刺さってる髪飾りとかもバカっぽく見えて仕方ないよ。

>ウェンディさん
Bonny Doonは市販向けも作っているようなので、ワインショップとか規模の大きなリカーショップには置いてあると思いますよ~。探すのは大変なので、聞いちゃうのが早いかも。
先日も$12.00ほどのお手頃なシャルドネをお店で見つけて飲んでみたけど、チキンとの相性バッチリでした!ただ、ここのワインはオーナーが冒険ズキな人なため、当たりハズレが結構あります。

>ねこ宅さん
美味しかったら、キモウマワインつーことで。みんなに広めちゃう!
ワタシはめんどくさがりなので、おいしーっと思ったワインの瓶でもすぐ捨てちゃってあとでなんだっけ?ってことになります。
そのときが美味しくてシアワセならソレでいいみたい。(笑)
  1. 2005/09/19(月) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

忘れるの無理!!

>ワタシはめんどくさがりなので、おいしーっと思ったワインの瓶でもすぐ捨てちゃってあとでなんだっけ?ってことになります。

しほうさん、これは、忘れられないと思いますよ。(笑)
私でさえ、夢にでそうですもの。夢で笑いこけそう^^;

ウェンディさんの、
>でも鼻から出てる(いや、入ってるのかも?)
白い煙はどーしても許せない。(笑)
のコメントも、印象的~♪インパクト倍増しちゃいました!!

  1. 2005/09/19(月) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

いやーーーーーっ
何このラベルのセンスの無さ
おもしろすぎ!

どー見ても男顔だよね。

日本では今、「キモかわいい」とかいうのが流行りらしいから、意外と日本人にウケはいいかもね。
味や産地や年代など、ワインにそれほど詳しくなくても、このラベルなら初心者でも食いつけるゾ(爆)


「wasabi」に合いそう=「japan」なイメージはコレ!!みたいな感覚なのかしら?(笑)

このラベルなら、店で説明するのも簡単だね(^0^)


  1. 2005/09/20(火) 03:13:36 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

コメントにレスをつけようとページを開くたびにキモラベルを見るはめになるけど、何度見ても慣れない・・・

日本で流行ってるキモかわいいっていうのも・・・謎ですが、どうしてかわいいだけじゃだめなのかしらん。
  1. 2005/09/24(土) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/88-c930bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
