NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーライムチーズケーキ

Trader Joe'sのキーライムチーズケーキ(冷凍)がやたらとウマくて毎日ひと切れのスピードで食べております。冷凍庫から出して10分くらい待つとちょうど食べ頃なのだけど、いつも待ちきれなくてシャリシャリしたまま食べちゃったりもする。キーライム味っておいしいなぁ。キーライムパイとかも大好きだけどお砂糖をどれだけ使っているんだろうと思うと本当に恐ろしい。でも食べる。最近なんだかんだと予定が入ったりして歩くことも滞り中。ダメ人間。

-----
Congress TheaterでBlock Partyのコンサートに行ったけど、音がひたすらデカくウルサイだけのバンドでどーにもカラダが受け付けられず、皆が大ノリの大音響のなかシートにドカーっともたれてぐうぐう寝た。ふと気づけば、あんなに最初はりきっていたKも結局寝こけている。なんじゃ。見渡せばまわりはティーンのコドモがほとんどで、要するに私たちはおっさんとおばさんだからこの音楽が理解できないだけか?とも思うが、同じグワングワン系でもNine Inch Nailsはすごくスキだ。ストーンズのあとにあんなヒヨッコを見てはいけなかったのだな、きっと。



  1. 2005/09/14(水) 00:35:28|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<U2 @ United Center | ホーム | さ、さわやかワイン?!>>

コメント

やめて~っ!

しほうさん、これおいしそうすぎ。

冷凍のチーズケーキ大好き!
半解凍でしゃりしゃりしてんのが、またおいしいんですよね!

キーライムって、普通のライムと違うの?
勝手にライム風味のチーズケーキを思い浮かべて、
おいしそうにも程があるって思ってるけど…
  1. 2005/09/24(土) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

キーライムって、お酒ですよね?
ってことは、お酒駄目なら、無理かしら?
でも、ライム好きなので、食べてみたいです。

半解凍って言うと、給食のプリンを思い出します。
家でも、わざわざ凍らせて、食べてました。(笑)
  1. 2005/09/25(日) 09:04:23 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

キーライムは・・・

>megさん
ごめん~。megさんは一生懸命まじめにダイエットしてるっていうのに、私、全然ダメダメなの~。が、がんばらなきゃ。

キーライムはフロリダのキーウエスト名産の香りの良い小粒のライムでほぼまん丸に近い形。
ちょうどすだちと同じくらいの大きさと思っていただければいいかも!
チーズケーキはニューヨークスタイルのどっしりとしたやつがだいすき~♪

>ねこ宅Bさん
キーライムのお酒って私は見たことないけれど、マルガリータミックスのようなものやリキュールならあるかもね。
フロリダのあたりのバーだとキーライムを使ったカクテルはたくさんあるんじゃないかなぁ。

給食のプリンて、ゼラチンで固めるミルクプリン?凍らせて食べるとシャーベットみたいになるのかな?
  1. 2005/09/25(日) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>キーライムはフロリダのキーウエスト名産の香りの良い小粒のライムでほぼまん丸に近い形。
ちょうどすだちと同じくらいの大きさと思っていただければいいかも!

失礼しまた。カクテルで見たことがあったから、
ついそう思っちゃったんです。(笑)

給食のプリンって、ぷっちんプリンみたいなのです。
うちの子たち、プリンは好きですが、ぷっちん系は、違う!!とそっぽ。
って、ことは…マズイってこと?(笑)
半解凍にならずともシャーベット状態に削れます。

  1. 2005/09/25(日) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. ねこ宅B #or5VrnfI
  4. [ 編集]

>チーズケーキはニューヨークスタイルのどっしりとしたやつがだいすき~♪

なぁんでだろう~??
ニューヨークと言うと拒絶反応を示す私。
今じゃさ、ハワイって言うのもダメなんだよね~。(爆)
  1. 2005/09/25(日) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

>ねこ宅Bさん
すごい。違いのわかるねこちゃんたちだ~。
でもワンもニャンも美味しいものを食べちゃうとそれより劣るものには見向きもしなくなっちゃうよね。
人間よりもよっぽど賢いし、自分に素直って思う。

>くろー
ハワイ、っていうのはダメでもハワイアンキルト、はオッケーなんだよねぇ?ぷぷ。
  1. 2005/09/26(月) 00:34:04 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あこがれの品・・

うわぁ・・こっち見逃してました。
憧れのキーライムチーズケーキ・・・!!
海外物のドラマ・映画etcでは結構良く登場する食べ物で、未だに食べた事が無いのです。例のチーズケーキ屋で数年前までは夏限定で販売していたらしいが、見当たらない。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

頭の中で凄い妄想はたらいていまふ。
  1. 2005/09/26(月) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. atsuko #-
  4. [ 編集]

よく見るのは・・

ごめんちょ。私もコメント見逃していました。
キーライムって日本だとまだまだ珍しいよね。ライムもレモンに比べたら結構いいお値段するし。
ライム味のものは逆にレモン風味のお菓子などより多いかも。レモンは洗剤とか芳香剤っていうイメージがこっちでは強い気がする・・・
レストランではキーライムパイは結構置いてあるよ。ホイップクリームが上にドバッと乗ってて、ドン!てテーブルに置かれただけで圧倒されちゃう。(笑)

送れるものなら送ってあげたいのだけどね~。うーむ・・・わかった!食べにきなさい。(笑)
  1. 2005/09/29(木) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/91-786f994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
