NEKONOSHITA

大切なものはいつも一番近くにあるはず。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいダイニングテーブル

ダイニングテーブルが壊れて数ヶ月。淡いブルーグリーンが美しいガラストップのもので、まさかの拍子にアレがガラガラガッシャーンと割れ落ちたときは・・・さすがに二人ともただただボーゼン。数年前買った当時は相当の大奮発だったらしく、それから当分の間ガックリと落ち込んでいたK。そりゃそうだよね・・・・その後しばらくはTVの前に陣取ってソファテーブルでゴハンを食べる日々。最初は借りてきた日本の番組なんかを見ながらコレもまた良しか?なんてそれなりに楽しかったのだけど、正座しても足が入らずどうしても姿勢が崩れるし、片立て膝になったりとものすごーくお行儀が悪くなってきてどーも落ち着かない。秋には来客もあるし・・・ある日、Kが『もう腰がイタイ~!』とギブアップ。ようやく、いいかげん次のテーブルを決めねば!ということに。

残った椅子をそのまま生かすことを考慮して、椅子の質感とカラーを合わせたチョコレートブラウンの木のテーブル数種類の候補の中から、来客のときに大きく広げられるエクステンションタイプのものに。配送に3週間かかるところ約1週間で届くと聞いて大喜びしたのもつかの間、いざ届いてみたらネジなどのパーツ一式が一切入っておらず・・・そのままどでかい箱のまま転がしておくこと約1週間。きぃーっ、アホめ!後から送ってきたパーツがこれまたどーゆーワケかベビーベッド用(汗)・・・・・と、とにかくトラブルの連続。ほんとにアメリカの業者ってしょーもない!と思いつつ、そのうち本物のネジもようやく届いて無事、組み立て完成ー。って、結局これって最初の予定どおりまるまる3週間じゃないのさ~~?!しかーも業者が組み立てるハズだったのに。まぁでも、自分たちでネジ巻き巻きして、よけいに新しいテーブルが愛しく感じるからヨシとしよう。(お詫びでシッピング費用も返してくれたしね)部屋とも合っていてナカナカいいぞっ。前のテーブルよりもやや大きいから余裕でお料理も乗るし、エクステンション部分を広げるとワォー!結構な大きさ。それにしても本来はトコトン気の短いKが、今回のトラブルにブチ切れもせずに業者とやりとりしたり、もくもくと一切合切をこなしていたのは本当にえらかったな~~。というわけで最近は随分ケンカも減りました。(笑)




(写真は購入した同型番のカタログイメージデス)
  1. 2005/10/02(日) 05:51:49|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FOO FIGHTERS @ALL STATE ALINA | ホーム | 初トライ。 ハラペーニョとorange roughy>>

コメント

わおわおう。

いつの間にか引っ越しちゃったのかと思ったら、
写真はイメージです...だったのね。

テーブルが少し広くなると、
その分、しあわせが広がると思うの。
たとえばご馳走のお皿が一つ増えたり、
話題がひとつ広がったりネ。
  1. 2005/10/08(土) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ステキ~♪

まぁなんてステキなお部屋!と思って読み進んだら
これはカタログだったのね。
いや、いつもセンスのいいしほうさんだもん、
実際のお部屋もハイセンスに違いないわ(^^)

チョコレートブラウンのテーブルっていい感じだね。
しほうさんのお料理もますますグレードアップしそうじゃない?
アメリカではこういう家具って、家具屋さんで買うの?
それとも通販みたいなので買うのかしら?
  1. 2005/10/08(土) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. yunko33 #euPKcZaE
  4. [ 編集]

>まあちゃん

引っ越せたらいいのだけどねぇ。まだしばらくはココですな~。
ゴハンなんてどこで食べても一緒かなーなんて思っていたけど
やっぱり違うものだね。ってことが今回よくわかった!
居心地の良いテーブルには団欒てものが生まれるんだよね。
ゴロッとすぐソファに直行しなくなって、健康にもいいような気がしますです。(笑)

ところでまあちゃん!最近どーーしてるのっ??HPはどうなってしまったのじゃい?
  1. 2005/10/08(土) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yunko33さん

ふぉーふぉっふぉ。<バルタン星人風
実際の部屋は~とっちらかりまくりです。
部屋に対してこまごまとモノが多すぎて、片付けても追いつかないっ。
どーしたもんだべか、頭を痛めてる日々でございます。

>チョコレートブラウンのテーブルっていい感じだね。
ありがとう~♪yunkoさんにそう言って頂けてとっても嬉しい~。
これは実際の店舗もあるインテリアショップのオンラインで
買いました。買う前に実物を見なかったのでちょっとドキドキだったけど!
こちらはわりと店ごとにテイストがハッキリしているので(カントリーとかモダンとか)
比較的欲しいものが探しやすいかもしれませんね。
リサイクルを扱う店にも結構イイ掘り出しものがあるみたいです。

ちなみにウチは壊れたテーブルの足だけ、チャリティーで引き取って貰いました。
『テーブルトップだけってのもゴロゴロあるからいいですよ』って。合理的だー!
  1. 2005/10/08(土) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

来客時に広げられるタイプのテーブルって便利でいいよね~
普段は二人で使う広さがあれば充分で、人が集まった時は広がる。
ウチもそんな機能が気に入って購入したのに、届いた商品にキズがあって、交換を申し出たら、次に届いた商品はメタルフレームの部分が錆びてて、テーブルを伸び縮みさせるたびに赤錆びの粉が落ちて掃除・・・(TT)
フランスからの輸入家具だったために、それ以上交換できる在庫がなくて返品しちゃったけど・・・あれ気に入ってたのにな~
90cmが180cmと、倍の長さに伸びるテーブルでメタルフレームに天板がブルーグレーっぽいすりガラス風の強化ガラスでした
結局代わりに選んだのは、前と全く違うタイプの北欧製のナチュラルカラーの木のテーブルでしたけど・・・
  1. 2005/10/09(日) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

たびたび、ど~も

って、私は何を告白してんだか(^^;)
キョーミ無い人ごめんなさいね~~~っ

今度は、しほうちゃん家の写真をアップしてくださいよぉ
テーブルと椅子の組み合わせやテーブルセッティングにとても興味あり!です
ホントはシカゴへ飛んで行きたいけど、遠いしぃ・・・
  1. 2005/10/09(日) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. うすドン #-
  4. [ 編集]

>うすドン

せっかく高い買い物をしようってときにトラブルが続くとほとほとイヤになるよね。
それにしても最近のエクステンションテーブルっていうのは昔のみたいに
観音開きみたいな単純なものじゃないのねー。それにはちょっとビックリした。
昔のやつって、広げたはいいけど加重かけるとベシャッといきそうなコワサが
あったりしたけど。<ってそれってちゃちすぎ?

ガラストップも素敵だけど、私は木のぬくもりがあるほうがスキよ~。
北欧風、いいじゃない♪
  1. 2005/10/09(日) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. しほう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shihou.blog1.fc2.com/tb.php/99-6514eead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
